人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

IDOLL23ありがとうございましたー!

参加させていただいたIDOLL23も無事に終了しました。
遊びに来ていただいたみなさま、新しくオーナーになってくださった
みなさま、差し入れまでいただいだりと本当に助かりましたー!!
ありがとうございました!
でもせっかくいつも会えないお友達の皆さんに声かけてもらったり
しているのに、本人テンションおかしくてなにがなんだか空白の時間とか
あります。なんかヘンなこと口走っていたらホントすんません。
そして・・・わざわざ朝イチ来て頂いたのに、ご希望いただいたコに
めぐり合っていただけなかった皆さんに本当に申し訳なく思います。
できるだけ、公平にスムーズに販売できるよう、今回は販売受渡しサイドと
展示サイドと分け、更に引換券を貼ったパネルを作ったのですが、
朝イチはみなさんのご希望に添えなかった気がします・・・・・・・
ヤフオクとかのほうがよいのかなあとも思いますが、イベントで人と
めぐり合えることも好きなので、うまく両立できればなあと思います。
なんにしても、私が作ったこ達で、誰か他の人が楽しい気持ちになって
もらえるのが嬉しくてたまらないのです。
これからも精進しますので、また遊びにきてください。
あ、再販のご要望が強かったオビツ21-01の茶髪ちゃん黒髪ちゃんは
できるだけ近いイメージのコをまた作りますー。
でも手描きなのでそっくり同じにはならないの・・・・許して・・・(今から弱気)
ながくなりましたが、今回の我が家ー。
IDOLL23ありがとうございましたー!_b0006402_094079.jpg

展示コーナー。今回は大所帯。全国1億2千万のmionnっこフアンの皆さん!
ごめん!!アップで撮るの忘れました(なにやってんのォーーー!?)
一番下は、綿猫工房やすみんのもこちゃんサイズセーラーとアリスワンピ。
ふたりの作品は私には作れないかわいらしさと清さがあります。眩しいよ・・・・。
ところでディーラー入場の時間に行ったら、会場はまだイス並べていて入れない
のですよ!!
廊下から階段までディーラーの皆さんの待機列があああーーーー!!
結局入れたのが開場1時間前を切っていて、設置が間に合わないかと思った・・・
いつも通り、手伝っていただいているお友達の手を借りなんとか。
いつもみんなありがとうー。アタシ一人ではお手洗い個室に引きこもるとこでした。
こちらは販売受渡しコーナー前のまめにゃんこ。今回は夏休みでバーベキュー。
IDOLL23ありがとうございましたー!_b0006402_091728.jpg

ばーべきゅー・・・・・細かすぎでわからんって!!!
実は、あたまひよこを出し忘れ、時間も半分くらいたったころに気づく・・・・・。
頑張ってつくったのに・・・・・いっつも開場前って「なんか忘れてる気がする」って
思うんだけど思い出せないんだよなあー・・・・。
アイドールが終われば聖☆おにいさんの2巻がご褒美と頑張りました!
でも作品つくりは夏休みなしで頑張りますー!
今日は本当にありがとうございました。

*世界のお友達ピンクリボンぽやんちゃんをご希望いただいたお客様へ*
引換券には「当日引換えにご来店いただけなかった場合はキャンセルとさせて
いただきます」と書かせていただいておりますが、せっかく足を運んでいただいて
申し訳なく思いますので、もしまだご希望があれば、次回9月のドールショウまたは
11月のアイドールで引換券をお持ちいただければお渡しさせていただきます。
ご来店いただけなかった場合は申し訳ございませんが、再出品させて頂きます。
また、引換券をお持ちでない場合はお渡しすることができませんのでご了承ください。
せっかくめぐり合っていただけたので、まだ気に入っていただけていたら、おちびの
オーナーになっていただければなあと思いますー。
それまで我が家で大事に保管しておきますね!
Commented by 灰烏 at 2008-07-22 23:47 x
ごぶさたー&お疲れー!!

今回は随分と頑張って数をこなした様で!
あとはハイ・テンション病をなんとかすれば鬼に金棒っスねw!

ちなみに・・・
最近全くといってイイ程ドールイベには行けなくなっちゃったけど、ワンフェスには行く予定なんで、出向いた際はコソッとメールなんぞ下さい!
Commented by ほそ at 2008-07-23 04:49 x
アイドールお疲れ様でした~
今回はディーラーさんも大変だったようで…(^^;

カスタムヘッドちゃん達やお友達やまめにゃんこさんに癒されました~v
お目当ての子の1人をなんとかお迎え出来たのも嬉しいです。
後日ガッツリと(どんなだ)お披露目させて頂きますのでw

ここ最近あど。さんのペイントされる子達は凄い人気ですね。(^^;
これからも可愛い子達を生み出して下さいませ。

P.S.委員ちょさん画像、宜しければ未発表画像含めてさし上げますよw
Commented by Labylin at 2008-07-23 23:27 x
アイドールで大変お世話になりましたモノです
お忙しい最中に、娘がそちらにチョロチョロお邪魔してしまい
大変ご迷惑をおかけしました
かわいいお姫様の写真をブログに載せようかと思ったのですが、
何か差し支えがあるといけないので一応お伺いをかねてご挨拶にきました

前回お会いしただけなのに、名前も覚えていてくださってその上素敵なプレゼントまで!
金髪碧眼という、娘のツボを知り尽くしたようなかわいいミニドールで、
もう、親子共々感謝感激でした
娘も大喜びで、寝るときもベッドごと枕元に置いてみたり
毎日お着替えして遊んでいます

かわいいプレゼントとお優しいお言葉が
心から嬉しかったです
本当にありがとうございました



Commented by chichiv at 2008-07-24 00:10
イヤッフー灰ちゃん!こんばんこ!
いやあー精神的には中々強くなれないっす。
いまだにドールイベントの朝は電車のなかで腹痛に襲われます・・・・。
今回痛くなってからでも効くストッパ飲んじゃいました。
たとえ中身の半分がラムネだったとしても、たぶん私には効くと思います・・・。
WFはぷちぱのフラワーショップで間借りして出る予定だよ!!
詳しいことはここでもアプするっていうか、「いつも卓にいないじゃん!」
ってなぜか言われるので(ナゼかなー)巡回のときにメルでもくらはい。
Commented by chichiv at 2008-07-24 00:20
ほそ隊長!こんばんわであります!!
そして『ぜひよろしくお願いいたします』
メアドはいまだにhotmail使ってますが不明な場合は言ってください。
・・・・・ってレスがその要件から?
スンマセン、いつも来てくださってありがとうございますー。
なんだか、今回は一般入場の列も開催者かわの係りの人がいなくて
大変だったということを聞きました・・・・。
数少ないお人形の大きなイベントなのにしょんぼりです。
それにしても、あのコのおひろめがほそさんの手にかかると思うと・・・・
『ヒヒヒ・・・vv』というカンジです。(どんなだ!)
オープンマウスちゃんも準備していますー。また色々なコ作るので
楽しみにしてやってくださいー!

Commented by chichiv at 2008-07-24 00:49
Labylinさん、こんばんわ!わざわざありがとうございますー。
箱の組立まで手伝ってもらって大助かりでした。
私のお人形はアニメっぽい作風なのですが、そういうカルチャーが
好きな方だけでなく、子犬や小猫や赤ちゃんを見たときの様に
小さい子でもお年寄りでも、ほんわかかした気持ちでかわいいなあと
思ってもらえるものを作りたいと思っていました。
前回のIDOLLで私のお人形が気に入ってもらえてすごく嬉しかったのですが、
なにもお渡しできるものがなく、心苦しく思いました。
なので小さい子に勝手におもちゃを与えてよいものか悩みましたが、
作らせていただきました。
気に入ってもらえて、おうちでも遊んでもらえてるなんて、
作り手にとって一番の喜びです。こちらこそありがとうございます。
こちらのブログではアップしているヒマがなかったので登場していませんが、
写真をブログで紹介していただいで全然だいじょうぶです。
あと、たくさん遊んでもらえればお人形は汚れてしまうものなので
なにかあればメンテナンスしますので気軽にお申し付けください。
またぜひ遊びに来てくださいね!
Commented by あとるしゃん@当日は小学生三人 at 2008-07-25 00:13 x
iDoll参加お疲れ様でした。
今回もかわいらしく楽しい展示を楽しませていただきました。

今回は狙ってた子がいたりしたのですが、某所で寝坊魔のように
言われているほそさんよりも後につくという失態をやらかしてしまい、
見事に失敗しました。orz

一般入場列はたしかにスタッフがgdgdでしたねー。
ドールショウの人がいると思ったら、当日助っ人をかって出ただけだったとか。(某巨大掲示板情報)

スタジオYouなんかそんなものさと、ある意味覚めた目で見てたりもするのですが。
Commented by chichiv at 2008-07-25 00:53
あとるしゃんしゃん(しゃんしゃん言いすぎ)IDOLLお疲れ様でしたー!
ウチの卓上はいつも出品作がバラエティに飛んでしまっているので
なーんか、統一感のない展示なんですようーー
SDディーラーさんみたいに一つのテーマとか世界観とか演出して
みたいのですがー・・・・
列の件は私もミクシ経由で知りました。
数少ない大きなお人形イベなので来る人や出る人が減ってしまうような
ことになってお人形が衰退していったらやだなあと思います・・・
また次のイベでも頑張って作りますので遊びに来てくださいねー!!
Commented at 2008-07-25 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chichiv at 2008-07-26 00:22
うっわ!!マジっすか??!!!
OK!OK!!っす!!!
細かい連絡は携帯メールで大丈夫ですか?
Commented at 2008-07-26 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chichiv | 2008-07-22 00:31 | 店主行動記録。 | Comments(11)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31