人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

気持ちだけでもハワイ案。

今週はあど山地方寒かったんですよー。やっとあったかくなりました。
先日の土曜日に以前いた支店のアロハちゃんの結婚式だったんです。
海っこのアロハちゃんの結婚式はもちろんかかる曲もハワイアンで
ウエディングドレスにもオレンジ色のレイを下げていてそれが可愛いの!
さっそく買ってきた。
ハワイアンレゲエCDとリボンレイの作り方本。
ブライスオーバーオール教室の帰り、オカダヤでリボンレイの本を見たら、
一番簡単なのはリボンをただひたすら波縫いしていくだけなんですよ!
これはーお裁縫基礎からのアタシにぴったりじゃね?!?!
気持ちだけでもハワイ案。_b0006402_2243852.jpg

さっそくやってみた。
ケータイストラップを作ろうと思ったのですが、リボンを太いの使ったらね、
・・・・・・タワシ・・・・タワシができたよ・・・・・orz
てこ(もこもこもこ)の後ろにある白いモサモサしたのがそうです・・・。
あーーー型紙とおりに布を切るのが基本って前回書いた気がするーーーー!!
てこ「基礎がないのにアレンジしたら失敗するだけでしょ」
うあ、あんたいつからそんなきついコに!
てこのかぶっている帽子も作りました。
これ、コーヒーポーションの空容器にダイソで買った裏に糊がついているシール
フエルトをはっただけ!うわー結局この人針と糸は敬遠の方向ですよー!!
実は思ったより容器に傾斜がついていて、結構貼るの難儀しました。
シルクハットにしようと思ったら、なんか・・・なーんか違うのよねー・・・・センス?
by chichiv | 2008-05-16 22:13 | 店主行動記録。 | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31