人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6お人形

だってーてこなんだもんー。

今日はオビツ21素体(男子女子)レポがふぃぎゅ庵にありますー。
ヘッドなし、裸体状態の画像なのでニガテな方はご注意くださいー。
興味ある方の参考になれば幸いですー。

というわけで、今日はずいぶん前に我が家にやってきていた
「もこもこもこちゃん」の紹介を~。
もこもこもこちゃんはウサギの着ぐるみででこっぱちキャラなのです。
でこっぱち!大好きです!
ただ、着ぐるみ以外の服のイメージがわかなくて、イベントとかでは卓にちょろちょろ
出没させていたのですが、ブログでは紹介してませんでした。
先日のドールショウで電球カフェさんの上下セットが「コレコレ!コレですー!」と
ビバーーー!と目が光ったのでようやく我が家の一員になりました。
名前は「てこ」ちゃんにしました。
だってーてこなんだもんー。_b0006402_121164.jpg

もこちゃんの語感をのこしつつ・・・・・てこ。
「てこはーおでこが広いのやなんだよな~」
でこっぱちキャラだったので・・・・・てこ。
「そ、そういう名前の付け方はさべつとかいじめとかになるからいけないのですっつ!」
でも、そこがてこの一番のチャーミーグリーンなところでー、あどはそこが一番好きだなー。
だってーてこなんだもんー。_b0006402_1262273.jpg

あ、ちなみに、オビツ21をつけるとこんな感じです。
もこよりてこのほうが髪型がおねーちゃんぽいのですが、てこは素足が似合うので
すねの短い21素体のほうがバランスがよく見えるんだよな~悩みところ。
Commented by mionn at 2006-10-10 23:25 x
こんばんは~。
自分のとこでも書きましたが、21、23は完全に好みの問題ですね~。
でもほんと言うと腹部と太ももは調整して欲しかったです。現状では21も23も身長を詰められる幅は変わりませんから。(・・・って詰める事前提で考えるなよ~もうorz)
ところで土曜日の会合ってなにやるんですか部長?
Commented by La Pista at 2006-10-10 23:27 x
おぉ!テール無しのもこちゃん(いや、てこちゃん?!)、うさ耳を取るとこんなだったんですね~。新境地です!
それもさることながら、ついにオビツ21出ましたね。今まで不満だったのが、オビツ23では立ったままおチビちゃんと手をつなげなかったんですよね!やっと“おてて~つないで~”ができそうです。
Commented by らっこ at 2006-10-11 10:49 x
21素体出たんですね!秋葉に買いにいかねば・・
Commented by hoonet at 2006-10-11 23:53 x
俺の名を言ってみろ~!(変態っちっくに胸をはだけつつ)

前回普通に登場したのが不評だったのでジャギ兄さん風に登場してみました☆(意味をはきちがえてるような・・・

うわーっ!!
てこちゃんスゲー!!
このてこちゃんも並べられたらhoonetにはもこちゃんと区別つきましぇん(^▽^;)
うさ美さんと言いミノレクちゃんと言い、そのトレースぶり、もはや達人芸!
いいなぁ~欲しいドールを瓜二つに自作出来るなんてー!うらましすぎるー!

あ!オビツ21情報ありがとです~♪
パーツあさりに行こうと思いつつなかなか機会がないので、かなり参考になりますた☆
PS,
hoonetもつくぶ入りたいです~無茶苦茶すぎるので危険ですが(^▽^;)
Commented by chichiv at 2006-10-12 00:22
mionnちー、でもしーぽんはかわいいのでだいじょうぶ。
よーするにあれです・・・オビツ21は、ボディを詰める作業のうち、
すねを詰める手間が減った・・・・・ということで・・・・・・
つーか、すねは詰めるのが一番簡単な場所ですからーーー!!
あ、会合の件は別便で・・・・・いやそんなたいしたことでは・・・・
Commented by chichiv at 2006-10-12 00:28
LaPisたんーおててつないで~してみましたー。
おっつ!23ではかなり不自然ですが、21ならちょっと肩と腰を
傾けてあげれば手がつながりそうです~。おちびを気にしながら
歩いてるみたいで良いかもーー!!
もこもこもこちゃんは前髪ナナメわけでちょっとデコも出ていて
少し背伸びしたカンジが好きです~v
Commented by chichiv at 2006-10-12 00:30
らっこさん!お久ですうー!
21素体はすねの長さのほかに、首の前かがみなのが治ったのと
腰パーツが抜けにくくなったらしーですー。
使いやすくなったと思います~。
Commented by chichiv at 2006-10-12 00:40
ホネッチョ!俺はジュウザ雲のジュウザ。雲ゆえにきまぐれよ・・・。
ウソあどですがな。
てこはママチャップトイの純正もこちゃんシリーズですー。
本物なので区別つかなくてOKです(笑
え?!マジ?!ホネッチョもツクブ入部してくれんのっつ?!?!
我が拳は我流、我流は無型!(いつからそういう部活に?)
部員集合!!西(Jiw部員は東だ)に向かって敬礼っつ!!
by chichiv | 2006-10-10 01:27 | 1/6お人形 | Comments(8)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31