人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアとか食頑とか

Vカラーデビュー

今日はカスタム途中のお友達の画像があります。

以前あるディーラーさんから「Vカラーシンナーはソフビの表面を溶かすから
ヤスリあととかがむらなくつるつるになるよ」とお勧めされていて
使いたかったのですが、匂いがスゴイとのことでなかなかフタが開けられませんでした。
日焼けっこはどうしてもやすりのあとが白く毛羽立つカンジなのでついに封印をときました。
いでよーVからーしんなー!匂いはうすめ液の三倍増しくらいなカンジ。
メラミンスポンジに3回くらい染み込ませて、つりつりとこするとーだんだんベタベタと・・
ヒアーーー!!!ヘッドの表面が~~溶けて来たーーー!!!
慌てて洗剤で洗ったんですけれど、もともとギリギリまでヤスリで馴らしているので
更に表面が薄くなってしまってる様子!
しかし、表面はモノの見事につるっつるってゆーかぴかぴか!
デフォの肌よりもピカピカです。コレ、リキテがのるのかなあ・・・・
Vカラーデビュー_b0006402_23544313.jpg

右の瓶がVカラーシンナー
ちなみに、右が新発売の苺ましまろガチャのチカちゃん。300円。
たまたま近くにあったもえたんのガチャをしたら左のが出ました。300円。
・・・・苺ましまろのガチャはもういいかな~と引導を渡されました。
Vカラーデビュー_b0006402_23521245.jpg

ハワイちゃんの口元がかなり薄くなっていてヤバイ・・・。
年数が経過するとどう劣化していくのかちょっとコワイです・・・・。
ちなみに、左が私がはじめてガッツリはまったアニメ「トライガン」フィギュアの
ウルフウッド。この角度からだと分かりずらいですが、右手のみでパニッシャー(武器)
を保持しています。スゴ。で、600円。
右が一家に一台は欲しい、害虫駆除ロボのホイホイさん。シークレットらしいのですが、
ほうきを持つと顔がみえないよう。で、600円。
こちらは引き分けか~~。
トライガンはヴァッシュが見てみたいにゃあ~。「カッコイイ方向にカッコイイ本数広がる」
というコートがどんなになってるか見てみたい~。

ボーナス一番に買ったのがコレです・・・・・orz
しかもびんちょうタンガチャの新しいのが出てないか見に行って・・・・返り討ち。
by chichiv | 2005-07-08 00:01 | フィギュアとか食頑とか | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31