人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

鉄分補給。

先日の土日に相方の実家に帰るついでに鉄道博物館に行ってきました。
母親としては、鉄分はほうれん草などで摂取していただきたいのですが、息子が
確実に鉄オタへの道を突き進んでおります。
親も親でとりあえず確実に喜ぶ便利なアイテムなので電車モノを与えがち。
加速するよね・・・。
鉄分補給。_b0006402_20465480.jpg

ミニ新幹線の最後尾に乗れたので、にもこさんに車掌さんを頼みました。
にもこ「こ、こうですか?」
あわてて撮っているので色々ぐだぐだです。
模型でたどる鉄道史展が開催されており、前日からスーパーこまちの模型が
お披露目になっていました!
鉄分補給。_b0006402_20565378.jpg

ぴかぴかのスーパーこまちの模型!
今まで鉄道模型は好き(精巧なミニチュアを眺めるのは至福)なくらいでしたが、
私も、最近ではスーパーこまちがお気に入りになりました。
現在は一日2本しか運転されていないようなのですが、鉄道博物館の展望フロアから
走っている姿を眺めることが出来ました。
ほんの一瞬で通り過ぎちゃうけれど、スーパーこまちの赤とはやぶさの緑が連結
して走る姿はとても派手で、鈴なりに見学していた人たちからも「おお!!」と
どよめきがもれていました。
館内の鉄道模型をメンテナンスしている係りの人。
鉄分補給。_b0006402_2193756.jpg

憧れるわあ・・・こういうお仕事・・・。
鉄分補給。_b0006402_2163347.jpg

あどホイホイ。
観光地にあると必ず顔を突っ込んで写真を撮ってしまいます。
それにしても手作り感あふれる立看板でした。
この手の看板のそういうところが好きなんですがー。
Commented by shibu at 2013-03-28 07:12 x
あど。さん、おはようございます~(^^)/

あはは、息子さん確実に鉄ヲタへの道を歩んでおられますか(^^)
自分も鉄ヲタな一人ですし良かったら背中を押してあげますよ~(マテ

鉄道博物館、まだ行った事無いんですよね…
やはり今の話題は「はやぶさ」と「スーパーこまち」でしょうか
実際に走っている姿が見られて良かったですね(^^)b

そういえばあどさんの以前の最寄り駅のエスカレーターがスーパーこまちに
なっているそうですよ
URL貼っておきますから時間ある時にでも見てみて!!
http://railf.jp/news/2013/03/26/110000.html
Commented by chichiv at 2013-04-02 15:28
shibuさん、こんちでーす!

もう、息子の背中を押す必要はないと思われますので、
でんしゃいっぱい知ってる尊敬できる大きなお友達として、ぜひ!

リンク先みました!!
なにこれえええーーー!!!かなりイイ!アイデアもの!!
他の駅でもやればいいのにーー。
以前住んでいたアパートはマジで線路沿いで、丁度駅が見える
線路が曲がったところだったので、鉄友が写真撮影一杯してました。
しょっちゅう工事もしていて特殊車両がとまっていたので、
今だったらベランダから一日楽しんでいただろうなあと・・・
by chichiv | 2013-03-19 21:11 | 店主行動記録。 | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31