人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

勝手に1/6の日!

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月休みに大河の制服を全部仕上げたら、やりきった満足感でアイペに
手が出なかったんですが、今日から本気だす!
・・・・うん、もうワンフェス1ヶ月前だもの・・・・ギョパアアアアアーーーーー!!!(驚)

さて、お人形スキーのみなさんなら1度や2度は必ずある
「1/6(1月6日)を六分の一」読んでしまう現象。
そう、今日は「勝手に1/6(スケール)の日」だそうです。
そんな我が家の作業机では・・・
勝手に1/6の日!_b0006402_182719100.jpg

大河「早く飲め!そして始めろーー!」
あど。「始めるから、始めるから!木刀やはヤメテーーー!」
殺伐としたイベント直前の作業机も、1/6っこがいるだけで潤います・・・タブン・・・。

ところで、年末年始、実家に帰省した折「ネットもないから作業もって行けば捗るな!」
とか思って、大河の制服のボタン付けとか残しておいて持っていったのですがー
ウチの実家では深夜まで連日の飲み会(ワタシはアルコールなしですが)
さすがに相方の実家では作業は・・・と思っていたら、相方がリビングでワンフェスの
原型作業始めたところ、原型見たお義母さんが
「コレ、ワンパーツで抜けるの?分割しなきゃ無理じゃない?」
とか言い始めて
(ああ、この家は作業して良いんだな)
とワタシも作りかけの大河の制服を出して、作業を始めさせていただきました。
ちなみに指摘された原型は、まさに分割しないと抜けない捩れのあるデカパーツでした。
お義母さん何者だよ・・・・。
by chichiv | 2013-01-06 18:38 | 店主行動記録。 | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31