人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

ぞくぞくドール本。

赤子の熱が下がり、元気に発疹が出てきます。
突発性発疹というモノで高熱が出るけれど、発疹が出れば病気も終盤らしいのです。
ひはぁーお騒がせしました。
それにしても、ドールショウに申し込んでいたらと思うとひやひやです。
そんな折、今日はなんと待ちに待ったドール本が3冊も届いちゃったわけ!
メカニカル・スイーツさんのドール同人誌本、ボークスニュース、てぬいのドールコーディネイトレシピ。
なんというご褒美!
アゾンさんもボークスニュースみたいなカタログにしてくれればいいのになー。
今日はさっくり、てぬいのドールコーティネートレシピをウチのリカさんと。
ぞくぞくドール本。_b0006402_8495339.jpg

リカさんはぷちカスタムっこ。ちょっと大人っぽい髪型とメイクにしてみたかったのー。
てぬいのドールコーディネイトレシピはフエルトなのにとても大人っぽいデザインの
お洋服まで載っていて、とっても素敵ー!
これならさ、これなら、ママ友が遊びに来た時に
「お人形さんのお洋服作るの趣味なんだー、エヘヘー」
って見せられることができると思うのね!
リカさん「そ、そんな理由で買ったの!?」
とにかく、作り方もとても丁寧に載っていて、あとは根気があればアタシでも作れる!
ただ欲を言えば、基本のワンピースは長袖もあって欲しかったなーってのと、
後半のコートなどはフエルト一枚に収めなくても良かったのでは?!です。
ボタンもふつうの手芸屋さんで買えるレベルのモノでセンス良くまとめてもらえれば
ホントに同じものができるのになあ・・・と。
あ、作ってから言えよね?
ハヒン。
by chichiv | 2012-09-13 19:29 | 店主行動記録。 | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31