人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

てっぱく!

きっとこの略し方(!付き)はいっぱいタイトルになっているだろうなあと思いつつ。

でんしゃ大好き1歳5か月「わんわん」の次に言えるようになった言葉は
「でんしゃ!」の息子を鉄道博物館に連れて行きました。
オープン当初に行ったときには大人向けと思いましたが、追加で電車を模した
遊具や電車の絵本ばかりの図書館、3歳児までのキッズコーナー(膨大な
プラレールが遊び放題という罠!)などが出来たりしていて、それはもう大興奮!

・・・今、赤子は熱出して寝ています・・・。
喜ぶからと無理させて悪かった・・・・orz

休憩できる車両も増え、クーラーのきいた特急電車で駅弁を食べたり!
あど。「ドール旅って一度はやってみたいのよねー」
空いているのをいいことに、コソコソとにもこを出して写メ写メ。
てっぱく!_b0006402_0134687.jpg

あど。「深川めし、うまーーい」
にもこ「あ、あの・・・窓の外からは丸見えな気がします・・・・」
スモーク貼ってあったし、車両は地面からだととても高いので見えてなかったと
信じたい。
しかし、この客車、快適すぎて昼寝したかったー。
あとは適度なレールのきざみがお尻から伝わってきたらヤバかった!
電車でうとうとするのって気持ちいよね。
こたつでうとうとするの次に怖いと思います。
Commented by shibu at 2012-09-12 07:51 x
あどさん、お久しぶりです~

おお~てっぱくに行かれたんですね!!
私はまだ行った事無いんですよ…(-.-;)
何かいつも混んでいるってイメージがあって…

息子さん、電車が好きなの!?
わぁ~将来有望だね(笑)。これでドールも好きになってくれたらいいね~

というか熱出したって大丈夫かな!?
まだ小さい子だし抵抗力も弱いだろうから少し心配です。
早く良くなりますように…
Commented by chichiv at 2012-09-13 19:53
shibuさん、こんばんちわー。

もうね、1歳児にして「おかあさんといっしょ」よりもyoutubeの
「鉄道模型同好会走行オフ会映像」に食いつきます。早すぎる!
あと数年したらshibuさんの良いお友達に・・・・
でも幼稚園いったりしたら順当にライダーとか好きになるんかのうー。

てっぱく良いですよー!!
夏休みでもない限り、普段の土日は空いているようです。
在来線と新幹線に挟まれた立地なので、色々な場所から電車が
眺めることができて感心しちゃいます。
解放車両や休憩所も空いているので、休憩場求めてウロウロってことも
なかったよー。
ホントにオススメー!
by chichiv | 2012-09-10 00:23 | 店主行動記録。 | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31