人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/3お人形

役に立ちそうで立たなそうなメイクガイドミラー。

更新が開いてしまってスミマセン。
何をしているかというと、何も・・・・(オイ)

ちょっと1/3ヘッドをいじっていまして、だったら自分用にも、にもこ60とか
作ったれーと・・・
にもこも元々は黒髪ロングのもこちゃんが欲しいと作ったら、なんか別キャラに
なってしまったという偶然の産物なので、狙って再現ってむずかしっ!
まだスキンヘッドに鉛筆書きの状態なので下へ畳んでおきますのでー

今日は100円ショップで買った「メイクガイドミラー」というあまり使えなかった物の
紹介を。
なんか、テレビでセリア(100円ショップ)の紹介をしたときに「鏡にメイクで眉描きを
する時用に、あらかじめ鏡にガイド線が引いてあるんです!」というのを見て
「これだーーーーー!!私がアイペの時に必要なのはこれだーーーー!!!」と
勇んで買いに行ったものののー・・・・
ガイド線が人用なのでピッチが凄く大きい(当たり前)
そして、鏡でなく、鏡のフタに描かれているので見にくい(致命的)
使えそうで使えませんでした。
役に立ちそうで立たなそうなメイクガイドミラー。_b0006402_22434291.jpg

にもこ「あ、あの・・・使えないのだったら、紹介しなくてもいいのでは・・・・」
あど。「そーゆーモノではないのだよ!失敗から失敗しないことを学べるのだよ?」
にもこ「ただの無駄遣いです・・・」
アイペイントで、私がやっぱり大事だなあと思うのは左右対称だと思います。
アイデザイン(瞳の形やバランス)は個性なので、なんでも好きに描けば良いと
思いますが、クオリティを上げる最初のハードルは左右対称なんじゃないかとー・・・
偉そうなこと言っていますが、自分も毎回練習です・・・。

下はオリジナルの1/3ヘッドの下書きです。
無植毛、ヘッドのみの写真ですので、苦手なかたご注意ください。




突発で思い至ったでっかいにもこをつくろうーです。

以前作った60ボディ用のオリジナルヘッドをちょっといじっていまして、
色むらや気泡でエラーになったジャンクがいっぱいあるので、ちょっと遊んでみよう
と思ったのですがー・・・・
役に立ちそうで立たなそうなメイクガイドミラー。_b0006402_22523342.jpg

あど。「難しい!自分用の遊びのつもりだったのに、おかげで酷い肩こりだよ!」
にもこ「ひ、人のせいにしないでください・・・」
唯一ラクなのは鉛筆で下書きできるので、消しゴムで消せることかなあ・・・。
by chichiv | 2012-08-17 22:55 | 1/3お人形 | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31