人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム世界のお友達

フルーティー。

相方のオトンへの父の日のプレゼントは日本酒にしたのですが、
下戸のあど山にはどの銘柄がいいのかさっぱり・・・。
値札のところに書いてある紹介分だけが頼りなんですが、
「飲みやすいフルーティーな香り」とか言われると、とたんに美味そう。
でも、米って炭水化物やんー?
ソレの美味しさの表現に「フルーティー」って分かるようで分からない。
ワインならわかるんだよ、原材料ブドウだし、フルーツだし・・・。
でも、美味しいというものが分かる舌を持っていないのは無念。
日本酒って美味いんじゃろうなあー・・・。
東北支援のつもりで日本酒にしたけれど、父の日は日本酒って決めちゃえば、
毎年銘柄変えるだけで悩まずに済むなあー。

土日で試作2号、3号。なんとか形になってきました。
フルーティー。_b0006402_21225910.jpg

向かって左のお友達が着ているのが試作2号。
身幅を詰を詰めたので、セーラーカラーも詰めたら小さくなりすぎた様子。
右のももが着ているのが試作3号。
セーラーカラーの調整をして、型紙はこれでよさそうです。
うしろー。
フルーティー。_b0006402_21252795.jpg

うさみみ襟はこんなバランスに。
土曜に出かけたついでに水色リボンを買ってきました。
白と水色で爽やかー。夏っぽいぞ!!久々季節に合ったものが作れた!
これでやっと本番開始する!!
by chichiv | 2011-06-12 21:33 | カスタム世界のお友達 | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31