人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6お人形

淡い桃色にうさ美とれんげ。

引っ越してきて約一か月・・・ようやく引っ越し挨拶の終わっていなかった
ラスト1件のお宅に挨拶できたー!
もう、もはやストーカー気味だったんじゃないかと・・・orz
色々用事も済ませて充実した一日じゃったー・・・
昨日、朝10時に起きたのに、午後に3時間も昼寝して一日棒に振ったツケ
なんですが・・・。
そういう時は「たまにはこういう一日があっても良いよね?!」っていうのが
言い訳(毎日をキチンと過ごしている人が言って良い言い訳です)

ドルショからずいぶんと経ってしまいましたが、1月のドルショ自分土産を
うさ美に着せた(ここが重要)のでアプ!!
淡い桃色にうさ美とれんげ。_b0006402_2057484.jpg

うさ美「和服の着付けもちゃんとお勉強しなくちゃ」
人形の着物屋さん「雅楽」さんの作品です。
淡い桃色にれんげの柄がとてもかわいいの!薄緑の帯が更に春らしいー。
お人形仲間が雅楽さんで買ってきたのを見て、自分も欲しくなって・・・
雅楽さんのお着物は、そのまま飾っておいても良いくらい本物みたいな作品で
眺めていてもうっとりー・・・これよ、これがミニチュアの醍醐味!
でも、ちゃんとお人形に着せやすいように作ってあって帯も素敵な作り帯。
淡い桃色にうさ美とれんげ。_b0006402_2057315.jpg

うさ美「自分ではこんなに綺麗に結べませんもんね」
でも帯締めがちゃんと結べなかったのはアタシのせい・・・すんませんorz
金髪ってピンクが着物が似合わないと思っていたけれど、意外と似合うわー!
後ろの藤色の着物も迷って選びきれなくて一緒に買いました。
これも金髪っこでも似合いそうだけれど、黒髪困りさんに着せたい!

そんなわけで、(どんなワケだよ)次回はドルショのときの写真がちょっと
残っているのでアプの予定ですー。
Commented by あいん at 2011-02-25 16:19 x
ねえさんお疲れ様です!
久々 こちらへお邪魔致しますm(_ _)m

うさ美の着物姿って珍しいような…
金髪に桃色の置物がよくお似合いですね*

季節の変わり目で 気温の変化やら花粉やらありますが、
お体ご自愛ください~
Commented by chichiv at 2011-02-27 22:54
あいんちゃんも、おつだよぉー!

アタシも、うさ美はバニーが最高だと思います!
(「アタシも」って誰に賛同してるんだよ)
金髪に桃色って甘々すぎるのでニガテだったんですが、
やっぱエエっすねえー
(歳をとるとなんでも可愛く思えてくるアレだと思われます)

あいんちゃんも、体気ィつけてなー!
by chichiv | 2011-02-20 20:57 | 1/6お人形 | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31