人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)

土曜朝のお楽しみ、ケロロ軍曹が15分番組になってた・・・・。
モーニング2の発売日がとっくに過ぎてた・・・・。
イベント前になると「今日は何月何日何曜日」という曜日感覚ではなくて、
「イベ日まで後何日」という時間感覚しかなくなってくるー。
今日はオリジナルヘッドの60っこのアイを塗っていました。
昨日下塗りしていたときは、前回どうやって塗ったか思い出せなくて
もうダメかと思いましたが、今日は筆が進んだー。
やっぱり60っこも日々描いてないとダメだなあと思いました。
60っこは茶目のこまりさんと青目のぽやんちゃんの予定です。

でも今日も引き続き1/6カスタムヘッドの紹介ですー。
今日はオビツ21-01ヘッドちゃんたちです。
オビツ21-01ヘッド、黒髪・紫目ちゃん。
ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)_b0006402_23165735.jpg

黒髪ちゃん「ねぇ、ねぇ!いっしょに遊びに行こうよー!」
オープンマウスのにっこりさん。
ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)_b0006402_23185580.jpg

黒髪ちゃん「はい、ソフトクリームだよー。半分コしよっ」
髪型は肩くらいのおかっぱで、内側の一部をツーテールに結んでいます。

続いてもオビツ21-01ヘッド、茶髪・青目ちゃん。マリンブルーっぽい色です。
ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)_b0006402_23245520.jpg

茶髪ちゃん「あれ・・・・・こんばんは・・・かな・・・?」
ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)_b0006402_23255264.jpg

茶髪ちゃん「はわわ・・・よろしくお願いしますー」
髪型はサイドに少しシャギーがはいっています。後髪はオビツ23ボディで
おしりくらいの長さです。

本日最後はオビツ21-01ヘッド植毛オーダーの金髪・青目ちゃん。
ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)_b0006402_2339234.jpg

金髪ちゃん「やったー。やっと私の番だよねっ!」
オープンマウスの元気っ子ちゃん。
ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)_b0006402_23411815.jpg

金髪ちゃん「あはっ!みんなに会えるのが楽しみだよぉー!」
髪型は肩くらいのおかっぱで、内側の一部をツーテールにしています。

黒髪ちゃんと金髪ちゃんの髪型はこんなカンジですー。
ドールショウ28出品:カスタムヘッド(1/6その4)_b0006402_2353125.jpg

金髪ちゃん「わたしは髪留めが水色のお星様なんだよー」
黒髪ちゃん「わたしのはピンクと黄色のビーズですー」
こんなかんじですー。

ふぅー。明日はアゾン5番ヘッド色髪ちゃんの予定です。
Commented by えも at 2010-04-26 09:57 x
みんなかわいいですー!茶髪ちゃんの髪型もめっちゃ綺麗です~(*・ω・*) 一度実物を見てみたいです。 5/2は私もイベントがあるのでいろいろ頑張って作らなくてはです・・。
人形にもヘアアイロン使えるんですねー!低音なら大丈夫なのかな?うちにあるのは結構大き目のコテなのでお人形には使うの難しそうです(>_<)
Commented by ボーダー at 2010-04-26 20:13 x
お久しぶりです~。
こんばんわー、お元気ですかー、お変わりないですかー?。
私の方は色々変わりましたょー、もぅ原型ありません(ぇー

さてー、今回のドルショですけども、
今回こそは、、あど山さんの娘さんをお迎えしたぃのですが、
このセリフもぅ何回目なのか、自分でも覚えていません(マテ

整理券の神様が、いつも間違った方向に頑張ってくれるので、
今回こそは神番引いて、お迎えしたぃなーと。
※死亡フラグ
Commented by chichiv at 2010-04-27 00:42
えもしゃんも2日イベなのね!がんばってイベ準備作業する
仲間だーー!!なんかうれしい!
ヘアアイロンは一番低い温度にしてもドールヘアには高すぎるので
水で濡らして巻いています。
巻く周囲の髪をよく濡らさないとチリチリになっちゃうから
気をつけてーー。
Commented by chichiv at 2010-04-27 00:45
ぼだにょろ!おひさ!!アタシのコトより自分の体の心配をー。
・・・・でもまあ、ぼだにょろまだ若いしな・・・・。
原型ないって・・・ドルショ当日はぼだにょろ用コップを用意して
おくのでそこに入って形を保ってください。
(別にゲル状に溶けたわけじゃない気もしますが・・・)
そしてぼだにょろに気に入ってもらえたコが、いつかぼだにょろの
元へ旅立つその日まで・・・・(何が?)
by chichiv | 2010-04-25 23:51 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31