人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

憧れの焼きたてパンの香り。

花粉が今年は少ないってきいたのに、やっぱり来るモンは来るんだなーと・・・。
目が痒いよーよーよー。
そんでもって、ついカッとなったあど山は、肩下くらいに伸びた髪をしゃっきり
切ってきました。
外出時、髪に花粉ができるだけ付かないように、帽子をかぶるんですが、
帽子に納まらない部分がね、ちょうど襟まわり、顔まわりの髪に花粉がついて
いるような気がして「オマエのせいか!オマエが花粉を運んでいるのか!」と!
久々耳たぶがちょと出るくらいのショートに切ってきました。
フェイスラインを黒く縁取っていた髪を切ったら、自分の顔の太り加減に
ビックリする結果・・・・・。
なんだろう・・・・太ったっていうか、ダレてるっていうのかな・・・・フフフ・・・・。

そんなこと言いつつ、ホームベーカリーをついに手に入れた!!
憧れの居間に立ち込める焼きたてパンの香りをくんかくんかできる日が!
土日で2回も稼働させて・・・・・現在も稼動中。
そんなわけで、ドールブログと関係のない、食パン一斤まるっと画像です。
大きくみれば、あど山が作ったものくくりということで・・・・・。
記念すべき一号食パン。
憧れの焼きたてパンの香り。_b0006402_016450.jpg

ふぶき「あの・・・・すごく膨らんでいますが・・・・」
イエーイ!初めてでも焼けたぜ!!ふぶきさんもっと喜んでー!
まさに、中はもっちり外はカリッで美味しかったです。びっくりした。
材料を量って入れるだけ。炊飯器感覚で食パンが!!
しかも今時流行りの「中はもっちり、外はカリ」に焼けるのなーすごいなー。
でもこころもち、食パンというより、フランスパンに近い気もしなくもない。
そして2号食パン。
憧れの焼きたてパンの香り。_b0006402_0182952.jpg

ふぶき「昨日のパンより焦げてますけれど・・・」
ほんのり甘めを目指して砂糖を多くしてみたんですが、そんな甘くもならなかった。
その代わりやはり焦げがまして耳の多い食パンになりました。
香ばしいの大好きっこなので耳まで美味しいなあーと思います。
そんで、現在も稼動中の3号食パンは、スキムミルクとやらを買ってきたので
牛乳のかわりに投入。たのしみじゃー。

・・・・・明日からはいつも通りのブログに戻ると思います・・・・。
Commented by ちかい at 2010-03-01 00:49 x
うわ!!!めっちゃテンション上がります!
私も気になってるんですよね!!
でも結構なお値段なイメージで・・・・。
いいないいなお家でベーカリー☆
豆乳も美味しそうじゃないですか!?
枝豆とかベーコンとか!ジャガイモとか・・・・
ああ・・・考えただけでよだれが・・・!!
Commented by chichiv at 2010-03-02 00:43
ちかいちゃん、パン焼き良いよぉーーーー!
お菓子作り得意なちかいちゃんだったら大活躍させること間違いなしだよ!
お料理めんどいなアタシでさえせっせとこさえるんだからー!
クックパッドで色んなパンを作ってる人がいっぱいいて、
プッチンプリン丸ごと投入のプリンパンとかあるらしい!
そしてウマイらしい!!
Commented by やすみん。 at 2010-03-02 17:23 x
こんちわ~v
なんと、ホームベーカリー買ったのね!!
パンの焼ける匂いって、ホントに幸せだよね~☆
プリンパンはホントにマジで美味いので絶対焼いて~~~!
できればBigプッチンで!!(笑)
デニッシュ?っぽく甘いので、ちぎっては食べ・・・ってしてすぐ無くなります。
ちなみにコーンスープのパンも美味いヨvvv
Commented by ちま at 2010-03-03 02:53 x
ホムベカリ、ウチも頻繁に稼働しています。
これ味わうと売ってるパンに戻れません!
実験パン作りも楽しいですよー。実験しすぎて膨らまない事件簿多数ですけどー(笑)
Commented by chichiv at 2010-03-04 00:50
やすみん。ホームベーカリーやばいーーー!
一人で半斤とか食べてまう!!(食べすぎ)
現在基本の食パンで好きな配合を探し中。
プリンパンは絶対やるよ!!
Commented by chichiv at 2010-03-04 00:52
ちまさんちもですか!
こんなに簡単にお店の味ができるとは思いませんでした!!
実験は現在付いてきた本に書いてある範疇で恐る恐るやってます。
ケーキとか粉モノは分量テキトウにやって膨らんでくれないとか多数なので・・・・・
一度クッキーが膨らんで甘食になったことがある・・・・orz
by chichiv | 2010-03-01 00:25 | 店主行動記録。 | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31