人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

ワンフェスだからだ!

シリコン型を作った時、型が歪まないようにとか、クランプの圧が均等になるように
とかの理由で石膏板をつけているのですが、石膏を切らしていたので、日曜日に
ユキきゅんの型つくりの間に近所のホームセンターに買いに行ったの!
そしたら欠品中なわけ!!
はーもー間に合わないー今回はナシでやってまおうー
と石膏はあきらめたのですが、今日、もう一軒の遠い方のホームセンターに
行ってみたの!
そしたらソコも欠品中なわけ!!
街中の石膏がワンフェス準備で消えている!!!
恐ろしいぜワンフェス!!!
現在ユキきゅんは展示用分は複製し、磨き終えたので、塗装工程は丸投げ中です。
販売分の複製は、雪とか降っちゃって寒すぎて全然硬化が進まないんです。
夏の3倍くらい時間がかかる・・・・夏と冬では計画の立て方からして違うのを学習。
そんなわけで、今回もアイペ担当した粘土師匠の「大河2号」の写真です。
ワンフェスだからだ!_b0006402_0143651.jpg

「寅年だからって、何よこの衣装はッ!」
ワンフェスだからだ!_b0006402_0152628.jpg

「・・・・アイツ、後でゼッタイに・・・・」
ガレージキットはドールヘッドと違い、目のモールドが彫られているのが一般的
ですが、更にうまい人は眼球が視線の方向にきちんと頂点になるように凸面に
なっていたりするので、キメ角度意外でも破綻なく見られるのがすごいと思います。
大河ちょんはトラ耳・トラしっぽ以外にオマケでウサ耳・ウサしっぽがついていて、
コンパチできます。
そのためもう一個別バージョンの表情を描いたんですが・・・・
アレは世に出るのだろうか・・・・・。ガンバレ師匠。
Commented by あいん at 2010-02-04 00:48 x
あど。ねえさま おこんばんはー。
ワンフェス準備、着々進んでますね☆
模型塾仲間も、メール交換し合って盛り上がってます!

話は変わって2/14のアイドールですが、
受かりましたーーーーーーーーー!!!
ちょっと準備がアワワな感じですが、
せめて5個は仕上げたい…です↓↓↓

ワンフェスディーラーチェックしたいけど、
アイペが先だーーー(T▽T)ノ
Commented by chichiv at 2010-02-06 00:23
あいんちゃん、ごきげんようー。
ワンフェス準備はなんとか・・・・あと印刷物と荷物梱包だー。
ワンフェスは見に行く場合も下準備大切よね!!
じゃないとちゃんと見てまわりきれない!!!
アイドール出店オメだよーv
ダイジョブ、アタシも初出店は1/6ヘッドは3つくらいだった気がする。
by chichiv | 2010-02-03 00:25 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31