人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/3お人形

忘れちゃったの・・・。

今日はオリジナル60っこの改版の型を作っていました。
朝、表を流し、夕飯後、ひっくり返して粘土をはがして・・・・・裏側流そうとしたところ

うああああああ!!!!ダボ穴打つの忘れたああああああ!!!!!!

なんか表面つるんとしてるよーーーー!!!
ダボ穴・・・・それは型をあわせた時に型がずれないように作っておく突起。
仕方ないので、デザインナイフでくりくりとすり鉢状の穴をいくつか開けて流し
ちゃった。はうあー・・・・。
で、今日は、昨日組んだMSDさんのボディにウチの60さんをオンした画像です。
ゴム引きなくて、手芸用のゴム通し(パジャマのズボンとかのウエストにゴム通す
アレ)とペンチでゴム引いたら親指超いったい!
なにやら、4等身くらいのぷにイラストみたいになっちゃってます。
忘れちゃったの・・・。_b0006402_0172681.jpg

ぽやんちゃん「まだねむいの・・・」
今回のぽやんちゃんは青紫の瞳です。アニメっこっぽく紫のストレートヘア。
(ヘッドはオビツ60ボディ用に作ってあるので、MSDに乗せる場合は頭の中で
ゴムを掛けておく駒のようなものが必要になります)
忘れちゃったの・・・。_b0006402_0174917.jpg

ぽやんちゃん「まだおふとんのままでもいい?」
スンマセン、お洋服を用意していないのと、服がない方が等身バランスがわかり
やすいかと思って軽く布をかけるくらいで撮影したら、なんかこうもにょにょ・・・・
アイドールで展示する時はちゃんとお洋服を用意しますよ!!ホントだよ!!!
というわけで、以下お人形の裸に近い画像があります。
ニガテな方ご注意ください。



忘れちゃったの・・・。_b0006402_0181367.jpg

くまちゃん「早く起きなよー」
ぽやんちゃん「もう起きてるよー」
ぱんつは60ボディのものが使えました。ぶかぶかでかぼパンだけど・・・・。
忘れちゃったの・・・。_b0006402_021928.jpg

ぽやんちゃん「でもお布団から出たくないんだもん」
くまちゃん「みんなもう遊びにいっちゃったよー」
忘れちゃったの・・・。_b0006402_0223986.jpg

ぽやんちゃん「ふにゅぅ・・・」
ドルパはいつも1/6が少ないので「SD綺麗だなあーうっとり」で済んでいるのですが
今回ばかりは60っことMSDの服を買うのでうはうはしてしまいそうーー!!
Commented by あいん at 2009-11-15 01:06 x
あど。さん、こんばんはー*
いいですよね ぷに・・・(どこまで守備範囲広いんだ)
11/23は、意地でも行こうと画策してみましたが、やっぱりむりでしたorz
あど。さん製1/3ヘッド欲しいー!
1/24のドルショで出品されるかは未だ分からないですよね;
とりあえず、イベントが成功するよう念じておりますー!
Commented by 美央理 at 2009-11-15 22:01 x
 こんばんは。
 1/3娘もしっかりあど。さんタッチのお嬢さんになってますね。
 ぽわわんってしてて柔らかそうです。
 23日にどんなお嬢さんにお目にかかれるのか楽しみにしてます。
 大きな娘ってギュッとかできて更に妄想がエスカレートしてしまう
 かもですよ。
Commented by 鈴菜 at 2009-11-17 02:44 x
あどっちヘッドかわいい!MSDとのバランスもぷにぷにしてて良いね。
前の日記といい、SDオーナーになった高揚感を分けてもらえたよ。
また可愛い写真を見せてね。
Commented by chichiv at 2009-11-17 23:10
あいんちゃん、こんばんぷに。
基本だよねーぷに。粘土造形でも作りやすいしー(ただの嗜好の問題では?!)
23日はそんな頑張らないといてーー!お仕事大切よ!!
1月のドルショでも販売はしたいと思っておりますが、ホラ、うん、
なんていうか・・・・今回のコ残るかもしれんし・・・・・ボソ。
でも気に入ってもらえて嬉しいですー。
Commented by chichiv at 2009-11-17 23:17
美央理ん、こんばんはぁー!
でっかくなっても自分のクセが抜けないのが嬉しいやら悲しいやらです。
私にとって1/6は妖精さん的なカンジで人間と共存しているイメージ
なんですけれど、1/3はもうこちら側の人間として知覚してしまうサイズ
です・・・・不思議なカンジです。
等身大なんていったら、もう人なんだろうなあーと思います。
Commented by chichiv at 2009-11-17 23:20
鈴菜っち、ありがとうー!
SDはフィギュア的な体型でなくて、人間らしく太めなカンジなので
こんなでっかいヘッドでも座りが良いようなきがするー。
SDオーナーって言ったって、肝のヘッドメイクしてないから、邪道
なんですが・・・・このままでは「体が目的だったのね!」って怨まれるー。
Commented by むぎねこ at 2009-11-18 10:39 x
おおお、バランスよくてかわゆい~~~、
11/23楽しみにしてたのにいけなくなってしまいました。くすん
でもドルパは行くのでどこかですれちがうといいですね(^^;
Commented by えも at 2009-11-19 16:49 x
こんにちわ^^ ヘッドを自作っていうことが想像できないのですが・・。自分でつくれるものなんですねぇ~。ほんとにすごいです!(>_<)
大きいお人形はしまい忘れると 帰ってきてびっくりするっていうのを聴いて、リアルに私もそうなるのを想像できてしまったので、家におくのは無理だろうなぁ~と思いますが、大きいお人形もお洋服とかつくりがいあってたのしそうですね^^
Commented by chichiv at 2009-11-20 00:59
むぎねこさん、ありがとうございますー。
ドルパは行きます!!ディーラー参加していると中々見て回れないので
楽しみで今からハァハァしてます。
でもまた今回も幼SDっこは好みじゃなかったよおおおーー(泣
知り合いに見せるのでタブンこのコ連れていくと思いますー。
Commented by chichiv at 2009-11-20 01:04
えもにゃん、こんばんー。
いやーアタシも最初は自分で作るなんて思ってもいなかったんだけれど・・・。
なぜかこういう方向にー。
60サイズはドールイベントで見たときはホントにでっかいと思いましたが
今はイベントで見ても全然大きいと思わなくなったので、慣れなんだと
思いまするー。
60っこのディーラーさんのお洋服は人間用よりすごいのではというドレス
などいっぱいありますー。
でも1/6のお洋服のミニチュア感が好きー。
ドールハウスの小物とかちっちゃくて良くできているモノみると
「はぁー(惚)」って幸せになれますー。
by chichiv | 2009-11-14 22:27 | 1/3お人形 | Comments(10)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31