人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/3お人形

難しいお年頃。

現在オリジナル60ヘッドの首穴部分を改修中。
前回はファンドで作ったので首ジョイントをつけたり外したりしての作りこみが
できなかったので、今回はキャストにしたものを使っています。
日曜日までに新型複製してアイドールではお試し販売できたらなあーと
思っておりますが、展示品もないとなとペイントも進めております。
今日のコは粘土師匠が「ツンでアニメ塗り分けの瞳が見たい」とおっしゃるので
アニメっこっぽく、あわせてウイッグも色髪でー
難しいお年頃。_b0006402_23445121.jpg

「ちゃんと美しく撮りなさいよ」
1/3っこはいつもの撮影コーナーに入りきらないので撮影がムズイ・・・・orz
DD・SDクラスのサイズのコを家で綺麗に撮影する人ってすごい。
難しいお年頃。_b0006402_08534.jpg

ウイッグはゼファーのもの。中古品を買ったので縦ロールがもしゃもしゃで自分で
綺麗にしてあげようとしたら、縦ロールのメンテってムズイのな!!!
「だったら新しいの買えばいいじゃない」
姫、庶民はそうそうポンポン買えませぬ・・・・orz
このサイズで塗り分けで単調にしないようにするのは凄く難しいなあと思いました。
Commented by カノコロ at 2009-11-13 07:01 x
か~わえええええええー!!!v
ウィッグは例の縦ロールちゃんですね。確かにメンテ難しそうですねぇ…

ゼファーさんは耐熱が強い?みたいな事をどっかで見た気がするんですが…もし伸ばすとしたらお湯パでそっと伸ばせば良いのかな?
Commented by アユミルゲ at 2009-11-13 19:40 x
素晴らしい(^o^*
意志感のある瞳で、動かした時に活きそうですね~。
ヘッドの潜在能力が次々引き出されている感じで、今後も楽しみです。
Commented by あいん at 2009-11-13 21:34 x
いやーーー!!
ツン!ツンお嬢!!!はぁはぁ・・・(´Д̀̀`;;)

来年2/14のI.Doll申し込みますー(><)
めっさ心細いので、ぜひ遊びに来てください!!m(_ _)m
Commented by chichiv at 2009-11-14 00:06
カノコロさん、ありがとうーv
縦ロール部分は櫛でとかすわけにもいかず、でも飛び出し毛が
いっぱいあって、でも戻せなくて・・・・近くでみるとボザボザorz
ゼファーのウイッグは耐熱と非耐熱があるみたいで、これがどっちか
わからんので・・・・手出しができない・・・・。
でも最悪そっとお湯でのばしてゆるゆるツーテールもいいかなあーとも・・・。
Commented by chichiv at 2009-11-14 00:10
アユさん、いろいろありがとうございます。
ヘッド原型の方は、首穴の改修だけじゃなくて、お顔の方の気になる
部分もちょろちょろ直しております。
ただ、自分でもまだこのヘッドの良い位置が探れなくて、毎回瞳が
おっきかったり小さかったり・・・・納得いくモノを作るにはもう何作か
描きこみたいところです。
Commented by chichiv at 2009-11-14 00:15
あいんちゃん、やっぱり一家に一人はツンお嬢さまだよね!
「早く作業を始めなさいよ!」とか言われるの!!ウファーv
2月のアイドールはたっぷりこってり遊びにいきますよー。
知り合いの顔みるとホッとするよね、いつも私も助けてもらってる身
なのでわかりますぅー。
by chichiv | 2009-11-12 23:53 | 1/3お人形 | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31