人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアとか食頑とか

はずかしいけど、こすみちゃん。

昨日のうちにけんたうろすちゃんの販売分をだいぶ抜きました!
ホントに今日から雨ふってるよー。危ないところだった・・・・。
でも、販売分より気泡が入ってジャンクになった分のほうが多いです・・・orz

fgにアプした「ガレキ瞳塗装方法」がたくさんの方に見ていただけて、
このブログもたくさんの方が訪れていただいているようです。
もう、ありがたいやら、はずかしいやら・・・・ホントにありがとうございます。

「ちびちび問屋。」はお人形のマスクペイントやオリジナルドールの作成を
メインにアップしているブログです。
たまにお人形にセリフをつけているお人形劇場な写真があります。
また、ガレージキットの原型作成は「ふぃぎゅ庵」にアップしています。
ふぃぎゅ庵をアプした時はコチラのブログで告知しています。

さてはてー
そんなカンジで、新しく人が来てくれているときに恥を晒すようで忍びないのですが、
7月のワンフェスで「こすみちゃんの再販はないのですか?」とお声かけ
いただきまして、1年前のオリジナルのコを覚えてくださっているなんて、ホント
嬉しかったのですが、さすがに、初めて作ったガレキって1年経つと恥ずかしくて・・・
とか生意気にも思うんですがー・・・
せっかくなので10月12日のトレフェスで、ちょっとだけこっそり再販します。
というわけで、去年初めて作った原型の「ちっちゃな女王さま こすみちゃん(33)」です。
はずかしいけど、こすみちゃん。_b0006402_130568.jpg

「こ、このオタやろぅー・・・・ご、ごめんなさぃ・・・・」
こすみちゃん(33)は昼間は内気なOLですが、夜は女王さまのアルバイトを
しています。でもやっぱり弱気です。
ホワイトこすみちゃん「こすみちゃんキラキラ変身スティックバージョン」
はずかしいけど、こすみちゃん。_b0006402_1343961.jpg

「へ、へんしんとかできないですー」
最後にこすみちゃんスゥイート「こすみちゃんふたくち食べかけアイスバージョン」
はずかしいけど、こすみちゃん。_b0006402_1362365.jpg

「ぇと・・・あいすが・・・とけそうです・・・・・」
パーツ数:7 レジンキャスト製 未組立て・未塗装のガレージキットです。
手に持つアイテムは3種入っていますので、塗りわけで色々遊べるかと思います。
複雑な形状のパーツもないので、初めての方でも塗りやすいかと思います。
(弱気なセールスポイント)
写真撮りなおすために久々箱から出しましたが・・・・アイペがグダグダでWF前日に
死にもの狂いで塗っていたことを思い出してガッカリしました。
Commented by えも at 2009-10-07 02:07 x
こんにちわー^^
これはフィギュアでしょうか?まったく知識がないのですが、こういうものも手作りできるんですねぇ・・。
型とかがあるのでしょうか・・? すごすぎます・・。
色もきれい!アイス食べかけっていうのがいいですね!w
Commented by chichiv at 2009-10-08 01:54
こんですー。
手作り?のフィギュアですー。アタシもなんか、おもちゃって工場で
がっちゃんこーがっちゃんこーって作られるものだと思っていて、
その元々を誰かが手作りしているなんて思ってもみなかったのですが、
いざ自分で作ってみて、世の中の大抵のものの一番最初の元は
誰かが手作りしてくれているんだなあーと思いました。
石粉粘土などで作った原型をシリコンで型をとり、キャストというプラスチックの
仲間みたいなのを流し込んで複製を作り、色を塗ってできあがりーです。
by chichiv | 2009-10-06 01:46 | フィギュアとか食頑とか | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31