人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

こんぼうたぬき。

アタシだけじゃないと思うんですが、気がつくとふくらはぎとかモモの外側に
モンキーバナナ大のアザとかできたりしてません?
腐ったバナナみたいな色になっちゃってて、
「コレ、ぶつけた時痛かったんじゃないのかなあー・・・ってか気づけよ自分」
とか思ったりするんですけれども・・・・・。
カマイタチみたいな妖怪でこんぼうたぬきみたいなのがいるんじゃないかと。
オフィスとかに現れて手に持った木の枝でOLのフトモモをつっつくかと思えば、
キッチンに立つお母さんのふくらはぎを叩いて逃げるという小タヌキ。
こんぼうたぬき。_b0006402_034676.jpg

「いたいの・・・いたいの・・・・とんでゆけ・・・・」
すんごい癒されたい気持ちになっちゃったの。アゾン5番ヘッド茶髪さんです。
季節外れだけど、水着だよ!水着だから!!
着せられる服が無くて困っていたボークスのキョヌーボディですが、このブラ
肩紐がゴムで伸びるのでサイズ関係なく使えそうです。
きゃっほーーーい!!これからこのボディも使えるぞ!!
でも濃い色はソフビに色移りしそうだから、白系の布で自作してみようかなー。
Commented by えも at 2009-09-30 00:06 x
こんばんわー^^
新しい子楽しみです^^ 確かに胸の大きいボディは服選びますよね・・・。

他の方のブログってとっても魅力的ですよねー!ドールはママチャップからはまったのですが、お手入れにはまったのもリカちゃんにはまったのも他の方のブログからです笑 すっかりお金が・・・

リペイントとかしてくると、顔のないヘッドとかにも恐ろしいことになれてきますよね・・。私もなれすぎちゃだめだとおもいます・・。

そういえばいつも ペイントされているヘッドはなにを使っているのでしょうかー!気になります・・。
Commented by chichiv at 2009-09-30 01:46
えもしゃん、こんですー!
我が家は1/6ならボディの大きい子小さい子ごちゃ混ぜなので、
お洋服はサイズが大きい分には後をクリップで挟んだりして着まわし
していますが、ムネの大きいボディだけは服が入らなくて着まわせないのよねえ・・・・。
ドールは興味ない人からみると「同じ顔じゃん」らしいのですが、
同じもこちゃんでもこっちのこはお姉さんで、こっちのこは妹で、と
増殖しますよね・・・・・orz
アタシが良くカスタムで使っているヘッドは「アゾンインターナショナル」製
の「DOLL EDIT HEAD 05 白肌 」通称「アゾン5番」です。
この茶髪さんも前回の銀髪男の子も黒髪こまりさんもこのヘッドです。
http://www.azone-int.jp/azonet/list.jsp?CATEGORY=34
アゾンのサイトに通販ページもありますが、現在なぜか色髪しかない様子。
白肌となっていますが、もこちゃんと同じくらいの色です。
あ、そだ、アタシのハンドルですが「chichiv」はエキサイトブログの登録
IDでログインしたままコメすると名前が「chichiv」と出ちゃいますが、
ディーラー活動などで使っている名前が「あど。」なのです。
判りにくくてすんませんー。
Commented by えも at 2009-10-01 01:58 x
クリップ!必殺技ですね!
うちは主にもこちゃんとリカちゃんのお洋服をつくっていますが、リカちゃんサイズはもこちゃんには少し大きくて・・。
頑張って二つサイズ作ってたりしますがだんだん面倒になったりで・・w撮影するだけならクリップでも問題ないですよねー!
同じ顔!髪の色や瞳の色が違えば立派に違う子ですよね!w似合う服も変わってくるし・・。もこちゃんも高いのにほしくなりますよね・・・(:ω;`)
自分でかわいいお人形をつくれればいいのになぁ・・って思いますがまだ難しそうです。
ヘッドはアゾンだったのですね!一度紫の髪をつかってみましたが、顔に少しくぼみがあって、目のアタリをとりやすいなぁって思った記憶があります。うちに使っていないオビツヘッドがまだ沢山あるのでまずそちらを消費して・・。そのためにももう少し上手にならなくては・・。
お洋服も作りたいしお人形って忙しいですよね(>_<)!
いつもたとえ方が身近でわかりやすくて関心します~。すごいなぁ。
あど。さんですね^^ これからそう呼ばせていただきます(*'ω')
近くにお人形好きなお友達がいないのでよく出現させていただいてすいません・・・(>_<)!
Commented by chichiv at 2009-10-02 00:50
えもしゃん、こんばんー!
リカちゃんともこちゃんでちゃんと作り分けてるなんてエライ!!!!
アタシはーーー「ちびっこはちょっとお洋服がガボっとでっかいくらいで袖
とか余ってるのが可愛いの」って言い聞かせて着せてます(誰に?)
クリップ技は特にオビツ23系の男の子の洋服が少ないので良くやります(汗
えもしゃんの紫髪ちゃん超かわえかった!!!!
紫髪で赤系の目で不思議なかわゆさと魅力のあるコですーv
お人形作りって「全部入り」だと思うんですようー!
お洋服つくりは3次元でマスクペイントは2次元で、こんなにやることいっぱいな
創作はないと思うのです!
アタシも以前は家族にも友人にもヒミツにしていた隠れドーラーだったので
ネットで好きなお人形のお話を共有できるお友達ができたのがホントに楽しくて救われました。
そんな風な空間になれたらなあと続けているブログですので、じゃんじゃん
遊びにきてくださいねー!
by chichiv | 2009-09-29 00:38 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31