人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

ネズミ気分。

1年に数度、ディズニーランドに行きたくなる波がやってきます。
大体きっかけは、ディズニーランドの新しいパレードのCMを見たから
だったりするんですけれどもー。CM効果絶大。
あわせて友達がランドに勤めることになったりと「夢の国へ毎日行けるなんて
うらやましひぃー」と夢見る乙女の瞳。
仕事で勤めたらそんななまっちょろい職場ではないと思いますが・・・・・。
でも、接客マナーとか厳しそうで自己研鑽できていいなあー。
しかし最近のTDLは「混んでて見たいものも見れない」が多くてなあ・・・(年寄)
そんなアタシの最近の楽しみは「ディズニーランドに行っている人のブログ」巡り。
建物や今だとハロウィンの飾りつけなのだけでもキャッキャできるので、
他の人の視線でとられた写真は楽しいです。
自分が行ったときはやっぱり乗り物乗ったりショーを見たりが重点で、そういう
余裕がなかったりするのですが、他の人のレポを見て「あ、こんなところに
こんな飾りが!今度見てみよう」って思います。
というわけでー、今日のこまりくん。まだ髪が長いままですが、ショートにする予定。
ネズミ気分。_b0006402_0442583.jpg

こまりくん「・・・え・・・ねずみのマネ?ぇと・・・・ぇーと・・・・・にゃぁ?」
ドルチェナのバットインザドッツを手に入れたので、カスタム中のため、カチューシャ
をこまりくんに付けたところ・・・・・似合ったので・・・・・。
イヤ、ホントこまりくんて何でも似合うなあ・・・・。
そんでもって、本体のドルチェナさんはカスタムのため解体中。
以下、解体した写真があります。あまりカスタムしている人を見かけないので、
ご参考になればー・・・・でも、ニガテな方ご注意くださいー。



ドルチェナにチークとリップ足したらもっとかわいくなるのではー?と思い立ち
イヤ、でも、このちょっと開き気味の瞳孔がアレだから、アイチェンジして・・・
・・・・・ちょっとちょっとのつもりが結局フルカスタムの道。
アイペ続きで気分転換したくなるんだよぉぉぉー
ネズミ気分。_b0006402_1251499.jpg

服を脱がすとボディが意外と男っぽいドルチェナさん。
後頭部のネジを外すと頭皮・顔パーツ・後頭部とナイフを入れずに外す
ことができました。プチブライスの場合、頭皮と顔・後頭部パーツを外すのに
ナイフで切り離さないといけないので、ドルチェナはすごくラク!
さらに、頭皮パーツにガイドの溝があるので戻すのもラクー。
な、なんでこんなにカスタムしやすく作ってくれているのだ!
そんでもって、髪の毛はふあふあパーマだったのですが、もじゃもじゃで
整えようがなかったので、縦ロールにお湯パしました(すでに済み)
アイホールもプチブラと大差ないかと思っていたら、ドルチェナって、アイホール
がむしろ縦長の楕円なの!普通のドールアイをはめても上下の余白(白目)が
めちゃ違和感がー・・・・・
仕方ないので、デフォ目の透明半球の樹脂部分を引き抜いて、プリントアイを
消して、紙にプリントアウトした虹彩を挟み込んでみようと思いますー。
えーと・・・・ハロウィンまでには・・・・・。
Commented by 美央理 at 2009-09-14 06:36 x
 こまりくん、可愛すぎです。
 こんなこをみずみさんにして、更に困らせた後、にゃぁ?と啼かせる
 あど。さんのセンスには感動の余り言葉もありませんでした。
 そんけーしてやみません(笑。
Commented by えも at 2009-09-14 10:55 x
こんにちわ^^ またきちゃいました。
困った顔なのにとってもかわいいですね!私はまだ表情をつける余裕がありません(>_<)
まゆげを描くのがすごく難しいですー・・・!

ドルチェナのカスタムも楽しみにしています^^
Commented by chichiv at 2009-09-14 23:42
美央理ん、「言葉もない」っていうのは「あきれて物も言えない」とは
違うんだよね?!ね?!
「にゃん」ポーズは上手くやらないとファイティングポーズに見えてしまうのは
アタシだけでしょうか・・・・・。
Commented by chichiv at 2009-09-14 23:45
えもさん、こんびんわあー!
眉毛!眉毛は私もむずいですー!!
なのに、表情を左右する一番重要なポイントだと思いますです!
眉の書き始め(眉頭)にちょっと力を入れる入れないで気が強いコ
気の弱そうなコになったりとおもしろいところでもありますー。
ドルチェナは今年のアタシのハロウィン気分盛り上げ隊です。
Commented by 美央理 at 2009-09-15 06:47 x
 うん。素直に感涙に咽て言葉が出ない・・・の方。
 書き文字って難しいね。色々な意味にとれて(笑
 こまりクンのファイティングポーズ、この表情で小さな抵抗なんて
 試みたら、怖い猫さんに更に虐められてしまいそう。
 猫さんの真似の方がやっぱり可愛いです。
 私にはそうとしか見えません。多分・・・。
Commented by chichiv at 2009-09-15 23:50
美央理ん、いやいやまたもや新しい妄想が!!はうーー!さすがです。
「困りながらも小さな抵抗を試みる」
いいですね!いいですね!!新しいこまりくんの可能性が!
「えぇっ・・・・ボクこれ以上なにしたらいいの・・・?」(こまりくん談)
Commented at 2009-09-17 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chichiv at 2009-09-18 00:15
あぁう・・・・・
最初の3つで「えぇのぅーえぇのぅー」とニヨニヨさせてもらったあと、
最後のを想像したら絵の色が美しくて、なんか目と喉の奥がきゅっと
来ました・・・・・ウチのコにもったいないくらいです・・・・・ありがとうございます。
でも、やってみたいなあ・・・・・はぁ・・・・どきどきする・・・・
by chichiv | 2009-09-14 01:25 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(8)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31