人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

炎上(ましゅまろ)

最近ちゃんとご飯食べてるのに、小腹がすぐに空くんですけれどもー
ジャム塗ったトースト食べるほどでもないんですよー、お腹いっぱいになるまで
お菓子を食べるのも・・・・・
あ!!トーストにマシュマロを乗せてトースターで焼いてみたらどうかなー。
食パン半分にしてマシュマロを乗せてトースターにイン!!
時間はあ・・・・3分くらいかなあ・・・・・・
じじじじじ・・・・・・
モクモクモク
うああああーーーーー!!トースターから煙がああああーーーーーー!!!
なんかこの光景以前にもおおおおおーーーーーー!!!!
慌てて取り出したら、なんとか無事。お砂糖が主原料だから焦げやすいのかなぁ。
炎上(ましゅまろ)_b0006402_0294454.jpg

きなこ「・・・・トーストに餅のせたのかい?」
あど。「いや、なんかマシュマロ乗っけて焼いたら体積増えちゃってさー得した」
あったかくふあふあの中にも苦味のある男らしい味。
きなこ「焦がしたところが苦いだけやんけ」
いやあーでもコレ、あったかくてふあふあで、食べれるプニキャラです。
ということで、今日の作業分。
アゾン5番のピンク髪さん、オビツ21-01しろ髪さん。
お菓子のおうちに住んでそうな、ひたすら甘い、いちごあじさんとみるくあじさんです。
炎上(ましゅまろ)_b0006402_1105533.jpg

いちごあじ「おんなのこはお菓子でできてるんだよね?」
みるくあじ「・・・・・・食べれません・・・・・」
Commented by くまたろ at 2009-09-09 16:08 x
マシュマロは熱を加えると水分が蒸発して気体になり
風船の様に膨らむ物ですよーw
キャンプの時に、小枝や串に突き刺してたき火で炙って
ちょっぴり膨らんでから、火傷しない様にはむはむ食べる
とおいしいでものですw
マシュマロはゼラチンやグルテンなどであの弾力をつくっ
ているもの砂糖とタンパク質、脂分が少なくて火事になら
なくてよかったですね。
Commented by chichiv at 2009-09-10 01:26
くまたろにゃん、ましゅまろはそれで膨らむのかー!
お水が気化して一個一個のお部屋が膨らむからおっきくなるのね!
幼いころ外国のマンガで白いものを棒に突き刺して焼いているのを見たとき、
「どんど焼き?イヤ、違うよね・・・・」と理解に苦しんだでござる。
焼くと飴のようになるから、はむって食べたときにゅいーって伸びたのが
くちびるにへとっと付くと「あふい!あふい!」とはふはふします。
by chichiv | 2009-09-09 00:41 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31