人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

炎上(餃子の皮)

冷蔵庫に賞味期限ギリな餃子の皮がありまして、ちょっと小腹が減ったので
「コレ、焼いて食べたら軽いしパリパリしておいしいんじゃないかなあー」とか
思っちゃったわけです。
トースターの上に5枚ほど餃子の皮を並べてジジジっとタイマーひねって
ちょっとパソ立ち上げたりと席をはずしていてふとトースターに目をやると・・・・・

トースター庫内が火の海!!!!!

うひゃあーー!!!!!!!
慌てて扉を開けると中に空気が入り込み炎が外に巻き上がる勢い!
うあああーーーー!!!!!!
どうしていいのかわからなくて慌て扉閉める。
て、天ぷら油火災のときは毛布とかかけて空気を遮断して、水をかけるのは厳禁。
ひ、火の元を叩いたらいいのか?!油じゃないから水かけていいのか?!
再度扉を開けるとまた空気が流れ込み炎がーーー!!!
こ、こんな中に手突っ込んで叩けないよおおお!!!!!
バタン。閉じる。
おろおろしている間に餃子の皮は消し炭状態になり幸いにも鎮火しました。
ひはあ・・・・トースターでも火事になるんですね・・・・・
炎上(餃子の皮)_b0006402_23345889.jpg

「こまめにパンくず掃除して、そばを離れないようにしないとだめだからなっ!」
先日主線まで入れていたオビツ21-02ちゃん。今日も練習用です。
昨日花粉飛び散る中、命を削りつつ出かけた折(大げさ)東急ハンズでペインティング
メディウムを手に入れました。
この前のグラデーションメディウムよりはぬるぬるしてない使用感。でも乾いた後でも
ちょっとツヤが残りました。でもこっちのほうが使いやすいなあー。
ツンなちびっこってツーテールにしたくなるー。追加植毛したわけではないので、
雰囲気だけですがー・・・・。
Commented by ボーダー at 2009-02-24 02:06 x
餃子の皮って燃えるんですねー……(遠い目
なんにせよ火事にならなぃで良かった良かった、、、

最近は椅子が爆発したりもするらしぃので、
油断ならなぃなーと……( ̄¬ ̄)

さてー、寝る前にかわぃぃ、
ツンテールさんも見れたので、
そろそろお暇致しますー、ではでは ノシ
Commented by ユーキ at 2009-02-24 13:45 x
あ、危なっ!!Σ('□'ノ)ノ

餃子の皮、ホットプレートとかでピザソースとチーズを乗せて。
お手軽ピザもどきが作れますヨ~!! 機会があったら是非!!

画像のツンなちびっこ、可愛いですね~♪(*´v`*)
こういう目の色が好きなので、余計に可愛く感じますw
Commented by mr_harlock at 2009-02-24 20:01 x
・・・・・・あぶねーな(^^;
Commented by にゃにゃ at 2009-02-24 21:44 x
きをつけてね。南国の草原で心配してるにゃん。
(花粉が飛んでます)
私の持っているのは、リキテのカタログに載っていませんでした…
リターダーマイルドはMRカラーでしたね、ごめんなさい。
2000年ごろ…に買ったマイルドでした。あれー。
実物探してきます
Commented by みぃ at 2009-02-24 23:12 x
はにゃゃゃにぁぅ
鍛冶家事火事っ

はふぅ、やけどしにゃかった?
ふにぃ、炭水化物に油も含むにょで
よーく萌え、もとぃファイヤーしたにょ
かにゃあ。。。。
無事でなにより、花粉には腸内環境
起用かで楽になるってクマタたんが
いってたにょ♪
Commented by chichiv at 2009-02-25 00:48
ぼだにょろ、ウン、燃えた燃えた!!
取り出した餃子の皮は真っ黒でかっさかさになっていたよぅ。
安い炭みたいなスカ感?
おおお!!!!
ツンでツインテールはツンテールっていうのか!
なんて良い響き・・・・・うふふふ・・・・v(なんか妄想始めた模様)
Commented by chichiv at 2009-02-25 00:50
ユーキたん!ホットプレートか!!
うあーその方が安全安心ー。
でも今日はガッチリ見張りつつ、バターとりんごジャムにシナモンふって
焼いてみたよー。まあ、アリっちゃアリやなーってカンジだった・・・。
ちっこいピザやってみまーす!見た目がミニチュアピザみたいで
超かわいいかもだ!!
Commented by chichiv at 2009-02-25 00:52
あにー、アウトドア派だから焚き火とか強そうじゃんかー
(焚き火に強いってなんだよ・・・)いや、火の始末とかー
Commented by chichiv at 2009-02-25 00:56
にゃにゃにゃんありがとうー。
南国ってやっぱり暖かいといっぱい飛ぶのでしょうか・・・・・(心配)
同じ県内でも山近くに住む友達の家では朝起きると車のフロントガラスに
花粉が黄色く積もっていると・・・・ブルブルブル・・・・・
溶剤はあるったけ買ってきて色々試し中ですー
新しいカタログもらってきたけれどマイルドっぽい名前はないので
名称変更とかしちゃったのかなあ・・・・
でも情報ありがたいです!また教えてくださいーー!!
Commented by chichiv at 2009-02-25 01:00
みぃにゃん、もう大丈夫ー!心配かけてごめんにゃー。
そういえば、花粉症は粘膜鍛えると良いって言うよね!
(鼻の中とか喉とか腸内とか)
思えばアタシは腸が超弱いので花粉症も必然なのだわ!
ヤクルトのんじゃお!!!!
by chichiv | 2009-02-23 23:49 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(10)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31