人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

情報整理のタイミング。

先週は今作っているドール素体の関節のことをずーっと考えていて、
まさに飯を食っても風呂に入っても、あーでもないこーでもないどーしたら
と考えていたのですが、
「コレだ!!」
と思いつく瞬間というのが、まさに寝て起きた瞬間、または寝入る瞬間なのですよー。
(3回くらいあった)
もぎもぎ(脳学者の茂木健一郎)によると寝ている間も脳は活動していて情報整理を
しているのだそうです。にゃるほどにゃあー。
そんで、関節を作り終え、ホッとしながらサフを吹いて磨いている昨日見た夢。
駅前のケーキ屋に行ったらロールケーキ専門店になっているんです!!(夢)
季節のフルーツやらを巻き込んだ色とりどりのロールケーキが20種も!(夢)
しかも20センチくらいある1本が400円前後と破格の値段!!(夢)
この値段なら1本をケーキ一つ分とみなし、2個買ってもいいのではないだろうか!
と迷いに迷った挙句、プリンがロールケーキみたいに長くなっているやつと、
いちごババロアのやつを買いました。(夢)
スポンジではないのでコレなら2つ一気に食べれるのではないかと夢の中まで
熟考に熟考を重ねるアタシ。
飲むように食ってやる。

起きたらにわかに信じがたかったのですが、残念ながらすべてが夢で、
この押さえ切れない欲求をどこに向けたらよいか分からなくて、ホットケーキを
焼いて食べました。

今日のアイペ。
情報整理のタイミング。_b0006402_2302150.jpg

「キミの脳は何の情報整理をしていたの?」
オビツ21-01茶黒髪ダンスィです。なんか描きたい表情が出てきたので主腺引いて
まいました。
先日のコとこのコで今回のカスタムヘッドは打ち止めにしたいカンジです。
あ、あとふぃぎゅ庵を更新しました。
関節を分割した写真がありますのでニガテな方ご注意ください。
Commented by nyannyanco at 2008-11-17 01:59
こんびんわ。
今回のちびちびラインナップはこまり&だんすぃ~パラダイス☆だね(笑)
一堂に会したらどうなるのか当日が楽しみだわんv
私も仲間に入れるように気合入れてまーす。でもちょっとヤバイ…orz

寝る間際とかにアイデア出てくる感じ、チョーわかる!
あーでもこーでも考えて考えて…ふと出てきたり。
でも私が勤め人時代から一番アイデアが浮かぶのは「トイレの中」!
ふうぅぅぅ~~~~~…はっ!!! …となります。今回のサンタも。

プリンロールケーキもババロアロールケーキも美味しそうです。
食べてみたいけど、実際やろうとしても巻けないね…(T_T)
ちなみに30cm↑のロールケーキが平塚で500円で売ってまーす。
プレーンだけど。。。
Commented by chichiv at 2008-11-18 00:43
やすみん、こびんー。
とりあえず、思うままに作ってるんだけど、全部並べたらどんなになるか
配置をどうするか自分でも想像がつきません・・・・・。
トイレの中!!(笑)ほっとした瞬間のインスピレーションていうのが
あるのかなあー。
寝る瞬間は忘れやすいので起きると覚えてないことも多々・・・・。
枕元にメモ置いてあるんだけど、寝ぼけたアタマで描くのでちっとも
参考にならない図が描かれるよ・・・・・。
(でも思い出すきっかけになればいいと思う程度なんだけどぅ)
っつーか、30cmのロールケーキが500円!!!!!
竹定規の長さだよ?!小学生のランドセルから出ちゃうよ!!!
思う存分かぶりついてみたい!!!!
by chichiv | 2008-11-16 23:11 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31