人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

もぎもぎの答え。

ハウツー本を見ていると、それだけでやった気になっちゃうことってあるよねー。
先日TV見てたら、もぎもぎ(茂木健一郎)がある女性の
「休みの日、朝起きた時には、やる気満々で予定をいっぱい考えるが、
結局何もしない。先延ばしをやめて、思い通りの休日を過ごすには?」
という質問に対して(ものすごいシンパシーを感じます)
「おそらく脳としては、いろいろ計画を練っているときに、もうすでにうれしさを感じ
てしまって満足している。・・・・(以下略)」
と答えていました。
思わず「ソレダーーーーーーーー!!!!」と絶叫しました。
でも、アタマの中で「ああしたい、こうしたい、アレしよう、これしよう、ニヒヒ」
と想像するのは楽しいよねー。
もぎもぎの答え。_b0006402_091875.jpg

「また本を買って満足しているんだろう・・・・」
き、昨日のコに活かしたモン・・・・・。
でも、その次の段階として「画材・材料を買って満足」というのがあります。
今、絶好調に色鉛筆欲しいーーー!
買ってもイラストなんか描かないの目に見えてるんだけどなあ・・・・。
アゾン5番ブラキッシュのダンスィーです。アイは灰系にしたいなあと思います。
あ、タモリ倶楽部始まったー。わーい。見てこようっと。
by chichiv | 2008-10-25 00:15 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31