人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

メーンとかメードとか。

今日、新聞を読んでいたら、「メイド検定」なるものが出来るらしいです。
コスプレ専門誌とコスプレ衣装屋の共同企画なのですが、
「メイドを一過性の流行ではなく、情操教育を目的として地位向上をはかる」
のが目的だそうです。
・・・・・・・・・えーと・・・メイドさんがいなくなったら困るので(なんでだよ)
頑張って欲しいです。
ところで、この記事で某新聞紙は「メイド」を「メード」と表記していました。
他にも例えば「~をメインに進める」とか「メイン化をはかる」などの「メイン」も
「メーン」と書かれるのですよぅー・・・メーン・・・めーん・・・めーーん・・・・・
何かワケがあって長音を使っての表記だと思うのですがー
どーもなんかこう・・・読むたびに引っかかります。めーーーん。
メード喫茶。
・・・・・・・・・・あ・・・れ・・・・・?
メイド検定ってさ、まだ企画の段階みたいだけど、きっと誰でも受けれる
のだろうなあ・・・・・・・・・・・・
アタシもか?!アタシも受けていいのか?!(何の為にだよ!!!!)
年齢制限ないですよね??ね???
ちなみにあど山は「秘書実務検定」というのを取得しています。
資格の効力なんてなんにもないのですが、一般常識とか身について社会人
としてとっても勉強になりまする。
いや、「秘書萌え」もありかなって・・・・銀縁メガネでミニ丈のパツンとした
スーツに身を包んでいるのですが、メガネをとって髪をとくと・・・<なにこの王道。
すんません、風呂はいって煩悩ながしてき・・・・・・
黒茶髪さん「・・・え・・・・と・・・・・わたしは~?」
メーンとかメードとか。_b0006402_0222958.jpg

えーと、余計な話が長すぎました。
さすがにお友達連投疲れたので、先日から描き途中だった黒茶髪さんを仕上げました。
「?」ってコが描きたかったのです。「ナンデ?」って思うことは生きている証だと思います。
髪切ったら再アプしますー。
Commented by mr_harlock at 2007-06-20 17:47 x
日本語の正しい表記(と言うか、マスコミ的に正しい日本語)ではメイドさんは『メード』と書くのがホントらしいぞよ。
でもな〜・・・
メイド萌え
メード萌え



やっぱメイド萌えだよな(何が)
Commented by まの人 at 2007-06-21 21:45 x
ちなみにパソコン関係の雑誌だとユーザーをユーザ、サーバーとサーバなど、字末の音引きを省略するのが習わしらしい。
Commented by chichiv at 2007-06-22 00:43
おう!あにー!一応記者さん達には正しいとされる日本語のルールが
あるのですねえ~・・・・
でも、メードって書かれてもピンとこないよねえ~
だからって、新聞にメイドって書かれるとドキドキするのもどうかと思うけどぅ。
メード服じゃ萌えられませんよー<萌えるな。
Commented by chichiv at 2007-06-22 00:45
まのお方ーこんばんびー。
あ、フロッピとか書くよね・・・・フロッピがもうすでに使われてないよな・・・・orz
いつの時代の人間だよ・・・・あたし・・・。
Commented by にゃにゃ at 2007-06-22 01:40 x
おでこ!おでこ!おでこ嬢がかわいい!
made inは「メードイン」でいいのですが、
maidは「メイド」がいいです。広辞苑でひいたら
maidの読みは「メード」だとおこられました。
メイドさんだいすきです。
Commented by chichiv at 2007-06-23 00:44
にゃにゃにゃん、デコ、デコお好きですか?!
私は大のデコ好きなのですが(自分は狭いのでチョーうらやましい)
どうも私の大好きは世間様に受け入れてもらえないので、
前髪は作ることになると思います・・・今日の画像はデコ記念。
なんだか、私たちの好きな「メイド」と「メード」と表記される
ものはきっと違うものなのではないかという気すらしてきました・・・・。
Commented by にゃにゃ at 2007-06-23 02:07 x
ぶらさがりですみません。おでこだいすきです。
前髪から透けて見えるくらいの前髪もいいですが。
みぎわけのおでこちゃんにちょうよわいです。
ぽややんおでこちゃんにみつあみ・制服が装備されていると
やばいです。授業のときだけめがねをかけるとか。ああああ。
でも私女子だからだいじょうぶです!妄想語ってすみません…
Commented by chichiv at 2007-06-24 01:14
にゃにゃっちょどんどんぶら下がってください。
あーあーあーでこっぱちメガネいいっすいいっすー。
ちょっとずりおっこっちゃって鼻眼鏡になってるのを直す仕草とかーv
でもめがねっこの最大の瞬間はですねっつ!!
メガネをはずすまさにその時!
1、ちょっと目を伏せながらメガネをはずす
2、ふと視線をあげてこちらを見る。ちょっと恥ずかしそう(この瞬間!)
3、いつもはメガネで気が付かなかったけど、瞳がくりくりで・・・・
  綺麗な二重なんだ・・・・・(フォーリンラブ!)
はあふうはあふう・・・・・あ、あっしも、女子だからダイジョビ!
by chichiv | 2007-06-20 00:26 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(8)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31