人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

少年のココロを忘れるな。

あの時の僕たちは毎日が楽しくて、ナニを見たってバカみたいに興奮してた。
あの時の真っ赤な夕焼けと、少年のココロを忘れるな・・・・

コンバンハ、あど山です。過去に少年だったことは1度もございません。
(ナンなんだよ)でもやっぱり、少年の気持ちを忘れてはおねーちゃんは
作れないのですよ!!
だってあど山のココロの中には男子中学生とおっさんが同居してるんだもん!
カモーン男子中学生!出でよオッサン脳!!!
まずは黒髪ボブなら似合わないわけないだろうの、巫女服です。やらねば!
少年のココロを忘れるな。_b0006402_071495.jpg

アイのグラデ部分を少し加筆しました。
ボブちん、放課後アルバイト。ケーキ屋さんで働いているのです!ですっつ!!
少年のココロを忘れるな。_b0006402_094154.jpg

ハデな金髪おねーちゃんより、おとなしめのボブちんの方が、この衣装との
ギャップがあってより一層似合うなとか思っちゃう私はオヤジですか?!オヤジです!
少年のココロを忘れるな。_b0006402_0155712.jpg

作り始める前は「この髪型じゃあ、学生服くらいしか似合わないよなあ」と思った
のですが、意外となんでも似合う気がします。
・・・・・・・・・・・ただのフェチでしょうか・・・・・・・
ってゆーか、巫女、アンミラ、バニー、コスプレ系各種おとり揃えの我が家が痛い。
Commented at 2007-06-06 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまたろ at 2007-06-06 21:42 x
はにゃほにょへほー
福眼でしたが・・・ストレートすぎてこし抜けたぁ
Commented by Jiw at 2007-06-06 22:40 x
アルバイト画像のお仕事制服着用がめちゃツボでした(´∀`)
あどさんはちびっこもオビワンたん世代のコもあんなにキュートにカスタムできるのに、おねいさん世代もこんなに美人さんにカスタムできるなんてー!
なんてー!
もーあどさんご本人を愛しますですよ。あの、こないだのおにいさま、実は長男なんだけど上にお姉さんがいて、そのお姉さんがこのボブちんだったらめちゃ萌え・・・!(ことごとく女の子にふりまわされるおにいさま・・・)

Commented by 灰烏 at 2007-06-07 01:02 x
最後の写真の左下で、キレイなおねいさんの膝上で恍惚とした表情のヤツ・・・ウザイ!ウザすぎる!!
なんなんだっ!?そのムチャ嬉しそうなツラはっ!?
その生まれて来て良かった~♪ってツラはっっ!!
・・・っと、作ったオイラが言ってみたりしちゃったり(´д`)
Commented by chichiv at 2007-06-07 01:04
イエス、高洲クリニック!業務連絡了解しました!!
Commented by chichiv at 2007-06-07 01:06
くまたろにゃん、お気を確かに~。
やっぱり女の子はかわいい衣装で化けますねえ~。
同じオンナとしては、うらやましいですよ~。
Commented by chichiv at 2007-06-07 01:12
Jiwちん、やっぱアルバイト服意外にいいよね、いいよね!
アタシがエロオヤジだからじゃないよね?ね?
何もないところからJiwちんの好きなものを作り出す、
そんなJiwちんにアタシは惚れちょるよ!!
実は先日のダンスィーは黒髪でリクがあって、ボブ姉と一緒に
立たせてみたいと今あど山の目が光った!キュピーン!!
おねーちゃんの顔を見るのも恥ずかしいけど、視線をそらした先が
おねーちゃんの胸元で更に赤面とか!!意識しちゃうお年頃!
いいぞ、いいぞ、少年!ワ~~~~!!
Commented by chichiv at 2007-06-08 00:56
灰ちゃん、いや~も~ね~、ユーチャンのキャラだからこそ、
嫌味なくおねーちゃんと絡めるというものですよ。人徳人徳。
灰ちゃんデザインのお人形はすごい。マジすごい。
あ~~いるいる~こういうヤツーって思わず言っちゃうくらいリアルな
設定を感じるのに、お人形としてはありえないデザインというか・・・・
とにかくモバベビたちなんか、全員甲乙付けがたいくらい好きです。
Commented by にゃにゃ at 2007-06-09 01:31 x
おつかれさまです。ストレートにご用意されていたんですね…
びっくりしました。趣味が合いそうですね。一緒にアキバいきませんか(笑
ボブの毛先とアンミラ服(ですよね?)の襟との、この間隔!あああ!
すばらしすぎてちょと鼻水でました。美しいなあ…
清楚な巫女服も素敵…チャイナドレスも似合いそうですね…
Commented by ほそ at 2007-06-09 03:59 x
こんばんわ~
黒髪ボブのお姉さん、巫女服もバイト服もうさうさ美服も似合ってますね~
特にメイド服は、なにこの理想のお姉さん像は!?って感じですw

こんな素晴らしいペイントの腕を持っていて、なおかつ素晴らしい衣装も持ってるあどさんがniceです。
Commented by chichiv at 2007-06-10 01:12
にゃにゃっち、そう言えば和給仕さんとチャイナはまだありませんでした!
ケーキ屋さんの服はご存知アンミラらしきものです。
メイド喫茶よりやっぱりアンミラが好きです。
あの快活なカンジが決してチチ狙いではな略
ごめんなさい、アンミラ服のときだけボブちんのボディが某ばくぬー素体です。
ブラウスのボタンが留まらなくてハァハァしました。
いつかココに集うみんなでアキバツアー後飲みとかやりたいです。
みんなでアツイ萌え語りとかしたいです。
「おかっぱボブは前下がりィィィーーー!!」とか
「ニーソックスにおける絶対領域は必須項目だが、オレは最近
ひざの布のたるみに注目している!!」とか
Commented by chichiv at 2007-06-10 01:17
ほそさん、こんばんわあ~って、朝4時じゃないですか!
今時期なら空が白々してきて、小鳥がチュンチュンして、
新聞屋さんのカブがブーガチャと家の前に止まる時間ですよ!
衣装の数々は、やはりドールマスクデザイナーとしてはカノジョたちの
新しい魅力を最大限引き出すため・・・・・
言い訳くさいのは言い訳だからです・・・・・orz
by chichiv | 2007-06-06 00:19 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(12)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31