人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

多趣味。

あど山は今でこそお人形道まっしぐらですが、それ以前は
いろーんなことをやってみよーうな人間でした(多趣味で無趣味)
今日は「日本ホビーショー」に行って来ました。
ホビーと言っても分かりやすく言うと、おばちゃん手芸です。
OLならご存知、千趣会の手作りキットの通販誌に載っている
ようなカンジの~あ~アタシこれ作ってた作ってたとちょっと赤面。
でもやっぱり細かいもの手作りはキラキラワクワクしちゃうので
見るだけでも楽しかったです。簡単に体験できるコーナーもたくさん
あって、あど山もミニ盆栽とシュガークラフトのミニケーキを
作ってきて・・・・・酔っぱらってどっかに忘れた・・・・orz
<下戸のくせに3日連続で飲むからですよ。

はい、気を取り直しましてー
先日またやすみんがお洋服を作ってくれました。エ!ウソ!!マジ?!?
多趣味。_b0006402_0122398.jpg

うあああーーースゲーーーーーかんわい~んだけどーー
ミニジーンズスカートにレギンスですよ!
スカートのポッケのデザインとか鋲が~レギンスの布のチョイスが~
mionnちゃんといい、Jiwちんといい、なんでみんなこんなに服作り上手いんですか?!
あど山がアイペできるようになったのは、血の滲むような練習の成果なのであって、
お洋服つくりが下手なのは、まだ練習してないからだもん!って自分に言い訳して
いたのですが、なんでみんなこんなに鼻歌歌うみたいに上手いのかな~~???
こうさ「たまにはこうさもこーゆーの着てみてぇな!!」
こうさは、この服以外きせちゃうとこうさじゃなくなっちゃうしなあ~・・・・
Commented by 嘉乃 at 2007-05-16 07:45 x
ホビーショーお疲れ様でした。
うちの伯母ちゃんがトールペイントの先生と一緒に行ったんですが、先生いわく「嘉乃ちゃんのやってるみたいなお人形もあったわよ」だそうです。
カスタムドールもあるんですか?
オビツさんが出展してるみたいなお話は聞いたことあるんですけど・・・
Commented by chichiv at 2007-05-17 01:11
嘉乃さん、こんばんわあ~!
残念ながら、カスタムドールのコーナーはなかったですー。
唯一オビツが出店していて、キューピーとオビツドールの紹介と
素体の販売がありました。
オビツドールはオビツの出したキャラドールとゆな、りな、かりんもいたました。
ホビーショーはちょっとやってみたかった手芸簡単体験おみやげお持ち帰り
がいっぱい体験できてぜひぜひオススメですよ~~!
作ることが好きな人ならドールイベントより興奮してしまいそうです~
by chichiv | 2007-05-14 00:24 | 店主行動記録。 | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31