人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

相変わらずてろーん。

てろんさん(仮名)ですが目を一回り小さく書き直しました。
参考資料を見ながらあたりをつけているときは似せようとすることを
覚えているのですが、「よし、これで左右対称にしていこう」と
地味作業にはいるといつの間にか俺節が入り込み、
あれー何かいてたんだっけーというのを繰り返しつつ~
やっぱりアイラインがどうしても下げられません・・・これ以上さげると生き物として~
コノ人のフィギュアほしいな・・・小さいビネじゃなくて大きいのってあるのかな~?
・・・・・・・・・・やだな参考資料ですってば!!
相変わらずてろーん。_b0006402_112130.jpg

ネコヘッドは今まで使ってきたヘッドの中でもかなり絵の具のノリが悪いです。
リキテだけではなくミスターカラーを使っているみえこさんも言っていました。
表面の仕上げなのかとも思いますが、オビワンで使ったオビツの新ヘッドも
同じような症状だったので、最近のソフビの配合率も関係あるのかなあ~。
Commented by 鈴菜 at 2007-02-27 20:35 x
てろんさん、良い感じですねー!(*'Д`*)
左目の始まりがもうちょっと上から始めた方がバランスが好い気がします。
ソフビヘッドはあんまり触った事無いんですが、某巨大掲示板wで、そういう時は中性洗剤で洗うと良いって聞いた事がある気がします。
知っていたら失礼になってしまいますが、参考までにw
てろんさん、頑張ってください。
Commented by chichiv at 2007-02-28 01:05
鈴菜っち、左って画面向かって左がわ??
始まりってアイラインの書き始め?黒目の書き始め?
独り夢中で書いていると、そういうバランスが全然見えなく
なっちゃうんですよう~~客観的にアドバイスしてもらえると
ホントにありがたいです~~~!これからもドシドシお願いv
ソフビヘッドは描き始める前チャーミーグリーンで洗ってます~
それでもダメなんですよ~コイツ~
それとそれとーアナちゃん!ウッハー!!思い出したら赤面です!
覚えていてくださっていたとは~(自分微妙に忘れてた<オイ)
そうか~アタシの好みってそんなに分かりやすいのか~・・・・orz
あとあと、急な低気圧に弱い同士がこんな身近にいたとは!!
いつもこれってなんなのかしら・・・思い込みかしら・・・と
独りの世界だったので、仲間がいると知っただけでもかなり安心しました。
しかもアレルギーに起因しているとは、思い当たる節だらけです。
病院いくと、原因がストレスですねとか言われちゃって、今日び
ストレス感じずに社会生活おくってるヤツなんぞおらんじゃろがー!
と思います。体質改善してアレルギー治したいなあ・・・・・。
Commented by 鈴菜 at 2007-02-28 21:39 x
あれ?コメント何件か消えてますね・・・
>あどっち
左目ってのは、自分の左眼。画面の右側のつもりでした。
アイラインから全体が下に見えたんだけど、次の記事見えてたら大丈夫になってましたd
ネコヘッド洗っても駄目なんですか?!何者だ?猫かw
こうなったら漬け置き洗いしか(ガレキでもあるまいにですしねぇ・・・)

低気圧関連ですが、自分は健康体。と名乗りながらアレルギー症状をお持ちの方は結構いらっしゃるみたいです。
自分は産まれてこの方、アレルギーを生涯の相棒と思えと諭されて育ってきた身ですが、
自分の症状が分からないと不安でしょうね。
まぁ、お医者様は自分の得意分野でしか判断出来ませんからねぇ。
まぁ、あえて言うならストレスとアレルギーは密接な関係がありまして、
ストレスがたまると、アレルギー反応が強く出たりするらしいです。
アレルギー治したいですねぇ・・・。
Commented by chichiv at 2007-03-01 01:11
鈴菜っち鋭い!あど癖は向かって右の目のほうが下に下がっちゃう
のですよー。左右対称を出す作業のときはソコを重点的にやりますですー。
でも、結局判断も右下がりの癖のある自分が下すのでワケわかんなく
なってきますー。

アレルギーですが、やっぱひ仕事就いてから体質変わっちゃいましたなあ~
そして年々無理のできなくなり疲れの抜けない体に「あれ?!こんなハズでは~」
と元体育会系は思ってしまうのです・・・・・
こんな時間に麦チョコをわっしわっし食べながら言ってます。ウメ。
by chichiv | 2007-02-27 01:16 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31