人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

削り屋。

「削ると言えばあどさんだよね」
洋の東西を問わずそういわれているそうなんですが・・・・・なんでやねん!!
「ちゃんと換気扇つけて作業してるのかな?」
女子の部屋にそんなもんがついてるわけないでしょ!!!

今日は仕事のグチなどを少々。
昨日ちょっと複雑な手続きのお客さまがいらっしゃいまして、課長対応級だったので
課長にお願いしたのですが、動かないのでアテクシが代わりに3時間かけて
対応して書類をそろえたのですがーそれはいい、それはいいとして
そのあとですね、今度仕事場であるバザーの広告折りを課長がしながら、
「女子職員が仕事をしてくれないので、自分の仕事ができない」とか言うのです。
なるほど。
じゃあ、その仕事はわたしがしましょう。
「課長にしていただくのも申し訳ないので、わたしが全部持って帰って折ってきます」
「大変だよ」「半分にしよう」「ありがとう」の一言もない。
ぽそっと「助かっちゃったな~」あ、自分だけよければの人ですか?
そんでもって、自宅で一心不乱に3時間。23時までかけて折りました。
削り屋。_b0006402_02794.jpg

や、ここで話が終わりならネタにもしないんですがー
今日、今度はほかの支店のおっさんが課長のところへ遊びにきたので、
応接室に通してお茶を入れたのですがー
「最近どう?早く帰れてる?」(5月に端末の入れ替えがあって残業が続いたのです)
「あ、おかげさまで、早く帰れるときは帰らせていただいてます」
「一度最後まで残ってみたほうがいいんじゃないの?」
なるほど。
わたしたちが帰ったあと、課長がどのような苦労をされているか見たほうがいいと。
非常に有難いご指導ご鞭撻をいただきました。
次回は自宅に持ち帰らず、23時までの時間外手当を稼ぎ、事業収益を下げたいと
思います。

スミマセン。つまらない話を延々と。

画像はつまらんのですが、お友達削りのやすりのお話などもついでに~。
ワタシが出品してるお友達たちは、ご存知の通りかなりこうなんつーか・・・・
ドールカスタムとしては特殊らしーのですが、ヘッドの形状をかなり変えます。
よく「どうやってやってるんですか~」って聞かれるのですが、
モーターツールとかないんでひたすら手作業でやすってます。
それはもうオイラの魂も削れる勢いです。ライフも削れます。
削り屋。_b0006402_0481950.jpg

やすり画像(そんなん見せられてもなあ・・・・)
大まかにナイフで形を整えたあと、400番の耐水ペーパーでナイフあとをなくし
仕上げたい形にします。400番より荒い目のものをつかうと、ものすごい細かだけど
深いやすり傷がヘッドに残るので400番以下は使いません。
そのあと、600番>1000番と磨きます。
だいたい1000番でOKなのですが、部分的に質感を整えるため2000も使います。
そのあと、植毛してーお湯パして、乾燥するとーやっとこペイントに入れます。
大変なんですが、ほかの誰かにかわいいって気に入ってもらえると
ライフが一気にMAXまで復活しちゃって、やっぱ作るのうれしい~~~!!!
ってまた削り始めちゃうんですよね~~~。
カスタマーの行動原理ってホント単純で、ちょっとした一言でもいただくとエネルギーに
なっちゃっうのです~。
Commented by mionn at 2006-11-17 21:47 x
ちょっとばかし煮詰まってますか?
ライフはともかく魂はやめといたほうがいいですよ、削るの。
そういえばですね~、Afternoon Tea シーズン限定メニューの
苺ムースのクリスマスショートケーキと苺のコンポートティーが
とってもおいしかったですよ。
Commented by chichiv at 2006-11-18 00:37
mionnちゃん、ずるいー!一人で食べてきたなっつ!!!!
嫌な気持ちは書いたり人に聞いてもらったりすると、
冷静になれたりしますです。もうしわけない、いつも。
あど山は最近とうもろこし茶にはまっとります。
懐かしくて遠く甘い味にほっこり癒されます。
Commented by 鈴菜 at 2006-11-19 13:42 x
おぉ、本当に紙やすりなんですね(いや疑ってた訳じゃないですがw)
自分の見た事のあるもので、あんなにつるつるヘッドになるのって不思議な気分です。
自分もジャンクっぽくなっちゃった中国ちゃんなんとかしなきゃなぁorz
Commented by chichiv at 2006-11-20 00:35
鈴菜っちどの~そうなんです~~紙やすり一刀流です。
ぶっちゃけペイントより紙やすり時間のほうが長いのですうううーorz
フツーのヘッドにペイントするほうがすっごいラクです・・・・
4000番まで使ってみたのですが、さすがにテカテカになりすぎました。
2000番も「車でも磨くんか?!」と言われます。
鈴菜さんの中国ちゃんもぜひーぜひー!!
by chichiv | 2006-11-17 01:01 | 店主行動記録。 | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31