人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

うさぶーが認識されません。

USBがつながらないのですー。
画像がとりこめません・・・ハウアー。
1.パソが悪い。
2.うさぶーケーブルが悪い。
3.でじ亀が悪い。
4.天気が悪い。
4択です。
やや・・4が原因でも困るんですがー。
一番安上がりで済む2番でありますように・・・・
ケーブル明日買ってきますー。
Commented by Jiw at 2006-10-05 00:34 x
あど。さんこんばんわんわんっ☆

はいっはーい!!ここにも2年生になったばかりの子がいますっ!!
でも人形趣味に走ったのとカスタム初めたのは同時スタートなので、人形者としては皆さんの後輩でーす!!
Commented by hoonet at 2006-10-05 00:41 x
ありゃりゃ、USBが認識しないんですか?
デジカメ以外のUSB機器はどーでしょう?
あと、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→デバイスマネージャーを開いてUSBコントローラーの項目で『!』や『×』のような印はついていませんか?
もしUSBマウスを使っていないなら、このデバイスマネージャーでUSBコントローラ以下の項目を右クリック→削除して、再起動することでドライバ自体が再セットアップされて直ること結構ありますよ~
注意!!USBマウス使ってたらマウス自体が再起動完了するまで認識されませんので、ノートならパッドで操作するとかで起動してください!
Commented by くまたろ at 2006-10-05 13:23 x
うにーデジカメさんから、USB有線で画像取込みなのですね。
だと、コードの抜き差しでが頻繁なので端子の変型や磨耗で
接触不良の可能性が大きいかと思われます、これはコードを
新しくしてもパソコンやカメラ側の受けの方の不良なら、解
決は・・・、めんどくさいですがカードリーダで読み込む方
法をおすすめしたりしてみますw
単純にソフトウェアー(USBドライバー)の不良ならhoonetは
んの方法でリカバリーが効くかと・・・
Commented by chichiv at 2006-10-06 00:16
Jiwちんっつ!アタシも人形はじめたのとカスタムはじめたのは一緒なのっつ!
だからJIWちんも同期~~!(強制参加です)
なんでそれまで人形愛でてなかったのに、いきなり作ってしまう人種が
いるのだろう~と不思議だったんですけどー
1、動かせる立体表現として人形が良いと思ったが、自分のイメージする
  ものが市販されていなかったのでカスタム始めた。
2、欲しいのはあったけど、お金がなかったので自作してしまった。
よくもまあ、こんな不純な動機でここまで続いたと思います・・・。
Commented by chichiv at 2006-10-06 00:21
ほねっちょ!なにフツーに登場してんねん!!!
つーか、うちのUSB心配してる場合じゃないでしょ!!!
追突されてもにゃんこの受身でやわらか着地で大丈夫なのかしら?
とりあえず無事でなによりですが・・・・。
デバイスマネージャーも昨晩チェックしたんですけどーダイジョブでー
マウスは使ってなくてパネルだけなんですよー。
パソの中身はブラックボックスなんでやんなっちゃいます~。
Commented by chichiv at 2006-10-06 00:27
くまたろにゃん、結局ですねー昨晩おかんパソでも画像が吸い上げ
できなかったので、でじ亀かうさぶーヒモということになりー
どっちかわからなかったので、カード型のCFアダプタとうさぶーヒモを
買ってきました。アダプタの安さに少し悲しくなりました。
うさぶーヒモをつないだら元気よくちゅーちゅー吸い上げたので
やはりヒモがダメだったみたいですうー。
デジカメでなくてよかったですうーーー。
by chichiv | 2006-10-05 00:20 | 店主行動記録。 | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31