人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

アンタ誰?

昨日の晩パソがねっとに繋がらなくなりまして、めっさ焦りました。
ヤフオクに出品しようと思ってるヘッドもあるのですがー・・・・スンマセン・・・
いつまたこうなるか分らなくて怖くて出せんです・・・・・orz

さてー、自分で仕上げておいてナンですが、今回のおねーちゃんは
「アンタ誰やねん?!」ってカンジです。
自分で作っておきながら、自分の作品じゃない気がするってどーなんだろう・・・・
でも、すんごい勉強になったからいいや・・・・・もう何体か突き詰めてやってみたい
のですがーやりたいことたくさんあって困りますー・・・・
自分5人くらい欲しいです。そりゃもう誰が仕事に行くかで大喧嘩。
アンタ誰?_b0006402_19964.jpg

最初白はある程度の粘度で塗り重ねてみたのですが、浮き目立つので
薄く溶いて更に筆の含みは少ないカンジで縦に筆を動かしながら塗りました。
参考にした本の写真とは筆の方向が違う気がするので、この方法は正しく
ないんだよなあ・・・きっとー・・・・
黒目の多い目はお友達カスタムに似合うのでやってみたいなあ~と思います。
Commented by mimizukusou at 2006-08-10 02:00
『おぉ~!!マブイお姉さんじゃないっすかぁ♪俺、こんなカワイイ娘がいっぱい居るトコに行くんかよっ♪ヒロくん(あんちゃん)にワリィーなw
おっと、すんません!俺、ヒロくんの従兄弟なんすけどぉ、夏休みからそっちで世話んなろーと思ってるんで、よろしくっス!贅沢なこたぁー言わねぇーっスからw』
アドやん、という訳でよろしく~(゜∀゜)ノシ
たぶんワンフェスで渡せるんかな?あと・・・土壇場で「こんなヤツ要らねぇ~!」ってキャンセルは受付けません!!!

余談ながら、筆といえばオイラはタミヤの「モデリング・ブラシ-プロ」のNo.0とNo.000がメイン、他は一部お試しで買ったネイルアート用のを除けばタミヤばっかですねぇ。「モデリング・ブラシ-プロ」は毛量多い割には筆先がしっかりしてる点と、グリップが太目なので男の指には相性抜群w
タミヤばかりになったのは、比較的安価で大概のホビー店で入手出来るからってのが理由としてはデカイですね。
じゃっ (゜~゜)ノ
Commented by mionn at 2006-08-10 06:29 x
おはようございます~・・・ねむい・・つらい・・・
白での光表現は円周方向だとグラスアイっぽい感じですか。それプラス放射方向で虹彩色のグラデがはいると立体感があって好きですがームズい。
え~だからつまりただしくないってことはないんです。
Commented by hoonet at 2006-08-10 20:52 x
あど姐~ネット接続は大丈夫かなぁ~?
あど姐のブログを見るのが何よりの楽しみになってるので、繋がらなくなったら嫌だなぁ~イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

綺麗なおねーさん~♪
たまらんです♪
今日、神戸のボークスSRにふらっと立ち寄り、このオネーサン用の帽子を買ったり・・・(気が早い)

ちなみにhoonetも5人くらい自分が欲しいですがー、たぶん5人もhoonetがおったら、うっとおしくてまわりが迷惑(>▽<;;
それ以前に5人とも仕事に狩りだされそうでゲンナリ・・・・orz

hoonetもみなさんのように自分のエモノ(道具)を紹介したいところですが~・・・・・・アイペ出来ないのでコダワリのマイ筆がありませぬ~
hoonet製アイの道具はバスコーク・・・・しょぼいΣ(´□`;)ハゥ

PS、
植毛計画をメール発射したんで、暇な時で良いんで色や植毛ラインなどの確認、指示をお願いしますね~☆
Commented by chichiv at 2006-08-11 01:24
灰ちゃん、覚悟は決めています。
ウン、ダイジョブ。年上のおじさまは大好きだから・・・・・
・・・・・・・・えーーーーこのちっさいおっさん、年下かいなーー!!!
実は私のココロの師匠もタミヤ筆なんすよ!!しかもスゲー安いヤツ。
弘法筆を選ばずとはまさにこのことですよ~~~~~。

ではワンフェスでボクと握手!!
Commented by chichiv at 2006-08-11 01:28
mionnたん、寝れ、ちゃんと寝れ。
ドールカスタムって実はまだコレからな趣味ですよね~。
コレが正しい!ってやり方はないのでやりたいほーだい<マテ
とはいえ、今回は模写して学ぶだったのでーどうやったら
綺麗なグラデができるのかまだまだ研究しなければーです!
Commented by chichiv at 2006-08-11 01:31
ほねっちょ、よく見て見て!!
ポニテだから帽子はいんないからーーー!!
走り過ぎですーーー(笑
週末にでもパッキングしまして送りつけますですよー!
わに足とか唐辛子とかネタもいれなきゃアカンからむずかしいなあ~。
例の件は明日にでもメエルしますです!
by chichiv | 2006-08-10 01:16 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31