人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

まつげの長い。

根っからの庶民なので、お人形もフツーにいそうなコが好きなんです。
隣りの家に住んでそう。隣の席に座っていそう。そんな親近感。
でもアレです、他の方の作られたコたちを見ていると、
「ええなあ~ええなあ~まつげゴージャスはおんなのこの夢だよね~」
とか毎回思っては玉砕思っては玉砕。
うーん・・・私の作風にごーじゃすが似合わないからかしら・・・・。
もう少し目の位置とか形とかごーじゃすがでもおかしくないバランスで・・・
自分の好きに描くのではなく、どうやったら良いのかな~と考えながら
描くのは初心忘れるべからずって気持ちになりました。
それでもやっぱり某ミニヘッド。
まつげの長い。_b0006402_161739.jpg

ぴゅあにーもさんカスタム中間報告もあわせて。
とりあえず、ぷちにーもになっています。背は低いのにぼんきゅです。
接合面を磨いてあげないとまだ痛い状態なのでお洋服きせています。
27センチ用の服ですが、とりあえずワンピになりました。
いやー人間ってどんどん欲が沸くもんでー
腕にユニットしこんで曲がるようにしたいなあーとか・・・・・・
ボディラインを追求して関節をなくしたぴゅあにーもさんに関節付けてどーする・・・・。
Commented by 嘉乃 at 2006-07-26 17:30 x
あど。さんお久しぶりです♪

実は私もね、密かにピュアニーモ可動化計画を目論んでいたんですよw
ていうか、あの可動域を見たら誰でも『Bパーツと組み合わせて、幅広いポージング』といっても、オビツボディは一つだけで無限のポージングだろって、ツッコミの一つも入れたくもなりますよね(^-^;)

私的には、「関節で切ってオビツ23の関節を仕込む」or「斜めに切ってポリパテ&ボールジョイントで山口式可動」とか考えていました。
(といいつつ、1万円近くする製品ドールなので、切り刻む勇気が出ませんでした・・・)
あど。さんがどう改造なさったのか気になります。
早く写真見たいな~(^-^)
Commented by mionn at 2006-07-26 22:22 x
こんばんは~。
ぷちにーもさんはウエストあたりを詰めたのでしょうか?あとはバランス考えて太腿と膝下あたりかな、と自前のピュアニーモ見ながら考えてみたり・・・
「考えてるヒマがあったら手を動かせー!!」とか怒られそうですが(笑)
Commented by chichiv at 2006-07-28 00:48
嘉乃さん、お久しぶりです~~~~!
そうなんですよーぴゅあにーもさん、微妙なニュアンスのポーズは
できるのに、普通の動作(座るとか腕を曲げるとか)ができなくて、
もりもり遊ぶ派にはストレスが・・・・・
これは、綺麗なボディラインも含めて飾って楽しむお人形なんだなあと・・・
・・・・・・割りきって・・・・・・割りきれませんでしたあああ・・・・・・
Commented by chichiv at 2006-07-28 00:55
mionnちん、ぷちにーも計画は分割ライン基準に詰めました。
そのほうが綺麗かなあとおもったのですが、ジョイントのこともあって
スゲーめんどい・・・・・・一応はカタチになったので後は削って磨いて
いつものことです・・・・・・・・・
まだまだカスタムしたいんですがーー・・・・・・・・・
で、このボディ何に使うのさ?と思・・・・・・・・・・・
目的よりもカスタムが楽しいってヤバイ・・・・・間違ってる・・・・・・
by chichiv | 2006-07-26 01:11 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31