人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

濃さ。

今日はドールショウで唯一手に入れた素体、シャングリラ騎士団さんの
オリジナルヘッドさんです。
以前つくられていたぷにへっどの改訂版だそうで、ほっぺと鼻筋が
変わったみたいですー。
ものっそ自分の好きなところに描いてしまいました。
定位置はもっと上です。
濃さ。_b0006402_16489.jpg

今日はいつもと違う塗りです。
リキテで塗るときの一番のキモはリキテの濃度だと思いますー。
キャストとソフビはリキテの色ののりが全然違うのです。
いつもはソフビにしみこませるようなカンジですっごい薄くといたリキテを
のせてゆきますが、キャストではそれができないので厚塗りしました。
厚塗りだとグラデがうまくできないので、グラデの部分は細かい塗り分けに
なっています。
キャストをリキテでぬるのはかなりむずいーーーーはふーん・・・・。
リキテの程よい濃度を研究せねばー。
あ、そだ。
ママチャの野郎がまた新しいちっちゃなシリーズを・・・・
濃さ。_b0006402_1235757.jpg

アイラインの硬さがきになりました。六角形?!
濃さ。_b0006402_1283182.jpg

パネルを直接とってしまったので見づらくてすみませんん・・・・。
参考まで~・・・・って参考ってダレがナニのためによ?!
Commented by 嘉乃 at 2006-05-04 00:29 x
ドルショお疲れさまでした☆
私も当日は一般参加しておりました。
実はあど。さんちの前も何度か通ったのですが、楽しそうにご歓談中でしたので、お邪魔になるかと思ってそのまま帰ってしまいました(^-^;)
でも、あど。さんのかわいいおちびさん達、じっくり拝見させていただきましたよ♪
また別の機会にお話できたらと思います。

双子のひなひよちゃん、みるくちゃんの子供時代みたいと思ってしまったたのは私だけでしょうか?
発売が楽しみですね~!
Commented by あど。 at 2006-05-05 00:47 x
えーーー!嘉乃さん、来て下さったのですね~~~~~~。
はうーーーーー失礼しました。ホントに残念ですーーーー。
もう、全然全然気にしないでください、次回こそ絶対にーーー!
あ、あとぜひ嘉乃さんちの子も生拝見させてください。

言われてみると、ひなひよちゃんはみるくちゃんに似てますねえー
白黒猫もこといい、ままちゃっぷデザインチームには悔しいけれど惨敗中です。
なんでこう毎回毎回ツボなものを~~~~!
Commented by mimizukusou at 2006-05-05 17:33
今回ももこもこっとお世話んなりましたぁ(´∀`)ノシ
実は三つ編み、最初はもこもこ会出ないでスグに秋葉とかに行きたいなんて言ってましたが・・・一番ノリノリでしたねぇ♪
また次回も誘ってやってくださぁーい。
ちなみに羊羹、同じの買って三つ編み家で食べましたが、旨かった♪
よかったぁ旨くて!
Commented by chichiv at 2006-05-07 02:15
灰ちゃん(独身気分貴族)、おかえりなっさーい。
おかげでもこもこっと最後はやんややんやの
集まりで毎回楽しませてくれてありがとうですー。
お土産、まじうれしかったですv
次回もぜひ発注してくださいv(おやつ目当て)
Commented by カノコロ at 2006-05-07 21:55 x
おひさしぶりです、こんばんは。

遅くなりましたが ドールショウでは ありがとうございました。
いや-…パソ様の調子が悪くてやっと繋げられましたよ・・
そして ドールショウでは 当日、突然お邪魔させて頂いたにもかかわらず もこもこ会にまぜてくださって有難うございましたw
な、なんだか緊張してロクに上手く話せなくってすみませんでした;

でも にもこちゃんやこうさちゃん達に会えて、とっても嬉しかったです!
これからも新作を楽しみにしてます。頑張ってください。
ではw
Commented by あど。 at 2006-05-08 00:51 x
うあ~~カノコロさん、当日は本当にお世話になりましたー。
しかも色々お気使いいただいちゃってすみません、ありがとうございました。
緊張しておかしなテンションなのは私も毎回で~~~~・・・。
たくさんカノコロさんちのコ達連れてきてくださって本当にありがとうございました!!
すんごいコーフンしましたですー。
ところでカノコロさんちのコ達はうさ美小屋で紹介させて頂いても
よかでしょうか~~~?
by chichiv | 2006-05-03 01:10 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31