人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12お人形(可動フィギュア)

ピュアニーモとピコニーモ

ぐだっとしているうちにあっという間にワンフェスから2週間近く経っちゃうとか!?
来年の2月のワンフェスの申し込みが始まったとか!
明日からコミケだとか!

うわああああ!!!
あっという間に今年もクリスマスの鈴がシャンシャンして、
小林幸子さんの衣装はどんなだろうとか思う季節になっちゃうんだ!
ピコニーモのレポもしてないのに!<それは自分の責任

というわけでぇぃー
やっとこピコニーモの写真を撮ったのでアプ。
コンデジで撮るとちゃんと映らないかと思って一眼でとったら、アップするために
リサイズとかめんどくさくて・・・言い訳です・・・・とりあえず1枚。

ヘッドなしボディ画像にワンクッション置くつもりで、パラボのネコヘッドをピコニーモD
ボディに、オビツ11ヘッドをピコニーモSボディにしてみました。
ピュアニーモとピコニーモ_b0006402_1442038.jpg

なにかわかりやすい大きさの比較物はないものかと、男のプッチンプリンを・・・
これな、なんか薄い豆腐みたいな味でー、ちょっと生姜の風味とかでーカラメル部分は
ほぼ醤油で・・・脳が「わーい!ぷりんぷりん、ぷりん大好きー!」とか思って食べるとね、
「キケン、プリンデハアリマセン」とかなっちゃうカンジ!
まずくはないのだけれど・・・・だったら豆腐に醤油かけて食べるわ!っていう・・・
もも(向かって左)「ぴこにーもの紹介じゃないのー?」
あど。「はっ!そうだった!」
ネコヘッドとDボディを合わせると、デフォルメキャラみたいになって、すごく面白い!
もっとキャラっぽいアイペを考えてみたいなーと思います。
オビツ11ヘッドとSボディはヘッドが大きすぎるかと思いましたが、華奢なちびっこぽくて
結構いける気が!
なんにしても、アゾンさん早く靴を出してください。
足のサイズが特殊すぎますorz

ピュアニーモと並べた写真を下に載せておきますー。
ヘッドなし、ボディのみの写真なのでご注意ください。



ピュアニーモとピコニーモ_b0006402_1521854.jpg

左から、ピュアニーモS可動ボディ(えっくすきゅーとシリーズに使われているもの)
真ん中がピコニーモS、左がピコニーモDボディです。
並べるとピュアニーモSとピコニーモSがホントにミニチュアみたいで面白い!
ピコニーモSの方が肩の関節が良く動くようになっていますが、足首は回転する
だけで角度がつけられません。
ピコニーモDの方は手足のデフォルメがきつくてこのままではビックリなんだけれど、
お洋服を着せて、ねんどろいどとかを付けると面白いみたいです。
Dボディの方がひざ下が長くてフィギュアっぽいバランスに。
その分ちょっと背が高いのねー。
手首と足首にボールジョイントが入っているので結構表情がつけやすいです。
ただ、手足パーツの重さでなかなかポーズをキープしにくいカンジ。
それにしても、手のでっかさはびっくりだなー。

次回、また色々なボディと比べたり、他のヘッドをつけてバランスみたりしてみたいです。
by chichiv | 2012-08-10 01:56 | 1/12お人形(可動フィギュア) | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31