人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主行動記録。

あど。憧れのトリケラトプスに乗る。

あど山は恐竜が大好き。
可愛くて、かっこよくて、謎めいてロマン!

夏になると行われる「何がしかが世界最大の!恐竜博」に行くのも好きだし。
イラスト眺めたり、年表眺めたり、系統樹眺めたりするのも好き。
恐竜博とかは、ナイター営業があって、夜は大人の恐竜カフェになったりしたら
いいのにねー。
お酒飲みながら、ちょっとライト落とした館内で骨格模型とか眺められるですよー。
あ、でも「あの肉」(まんが肉)とか提供すんのはやめていただきたい!!
そーゆーのは求めてない!

だいぶ話がそれましたが、引越してきた市内に「等身大恐竜の模型がある公園」が
あると聞き、行ってきました!!
あど。憧れのトリケラトプスに乗る。_b0006402_22573434.jpg

フォーチュンワンダ「園内図ですー」
あど。「おおお!これは期待できそう!」
なんつーか、山林の間の小道を抜けるとー・・・
あど。憧れのトリケラトプスに乗る。_b0006402_22591398.jpg

フォーチュンワンダ「ひあーーーーー」
あど。「いたーーー!」
なんつーか、ホラ、怪獣っぽい!!でも嬉しい!!!
予想以上に連れて行った赤子が怖がってしまったので、あまり見れなかったのですが、
デフォルメされた部分や学説が古い部分もあるのですが、等身大はやっぱり興奮ですわー。
なんつーか「こんなのが生きていたんだー」って肌で感じられるというかー。
そんでもって、どうしてもやりたかった「トリケラトプスのえりにまたがる」をやってきました。
図録とか見るとさ、必ず「ペットにするならコレー」とかやるじゃない!
そんでもって「ここにまたがって乗るのー」とか思うじゃない!
トリケラトプスのえりは予想以上に乗りにくい(当たり前)
そして高い!!
トリケラトプスのえりから赤子に「おーい!おかーさんだよおー!」と手を振っても全くの
不評だったので、早々に下りました。
作り物感満載で、子供だましな模型でしたが、逆に童心に帰るような気もしました。
なにより、模型だけれど、触って遊んでってできるのが良いよねー。

さてと・・・大河の主線引きしてきます・・・。
結構良いペースですが、数が多くて引いても引いても終わんねえよぉぉおぉーーー
Commented by ねここ at 2012-06-25 00:19 x
恐竜!
ロマンですよねぇ〜
昔は息子も恐竜キングでしたが、今はポケモンマスターorz

今年は横浜とどっか、首都圏で二カ所もあるので
とても楽しみです♡
Commented by chichiv at 2012-06-27 01:10
ねここさんこんばんはー!

恐竜からポケモンはなんかわかる気がする!
自分が子供のころポケモンあったら、はまってたかもなあ・・・

ウチの赤子は恐竜模型に怖がって私にしがみついていたので
恐竜博デビューはまだまさ先そうです・・・・残念><
by chichiv | 2012-06-24 23:14 | 店主行動記録。 | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31