人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアとか食頑とか

さとり目こいし目3回目。

気が付けば9月のドールショウも2か月を切りました。
みなさん、お元気ですか?
とりあえず、お湯パはしております。
かっちり乾燥も済みました・・・でもっでもっつ!その前ウィーーー!
7月24日にワンフェスがワンダホー!に開催されるので預かりキットの
アイペを必死こいています。
さとり目こいし目3回目。_b0006402_054084.jpg

にもこ「こ、これ、何ですか?」
あど。「あ、あ、おいしいアイスだったから取っておいて眺めるの」
にもこ「・・・捨てます」
あど。「あ、あと、周りがが波々ってなってるからクッキーみたいで
    何かの台座とかに使えるかも!」
にもこ「・・・使うときにまた買えばいいじゃないですか」
あど。「スイーツの絵が上に描いてあるから、可愛いコースターになるかも」
にもこ「さ、さっき試したら、コップの水滴でコップの底に貼りついちゃって
    使えなかったじゃないですか・・・」
あど。「あとは、えーと、えーと・・・」
にもこ「・・・捨てます」
苺のティラミスは濃い苺ソースにほろ苦いコーヒースポンジが味わいの深さを
増していました。
オレンジのクレームブリュレはカスタードアイスにオレンジピューレが練り
込まれていて、その上に薄いホワイトチョコがパリッとした触感。
激甘なんだけれど、オレンジピューレと上に載ったカラメルソースで
爽やかさと苦味で食べてしまいます。
苺の方が好きだったけれど、オレンジの方が衝撃的だった!

あ、進んでは消してのアイペ作業はボディがないので写真は畳んでおきます。
描きかけのガレージキットの瞳の写真です。ご興味のある方だけどうぞー。




東方地霊殿に出てくる古明地さとりのアイペです。
赤紫のアイで、ソフビドールのアイペだと好きな色なんですが、
久々のキャストへのアイペはなんかもう・・・どうやってやるんだっけ?
すべてを忘れている始末。
妹のこいしは緑目なんですが、気に入らなくてただ今3回目の書き直し中です。
さとり目こいし目3回目。_b0006402_18452.jpg

お、フタが役に立ったぞ。
にもこ「す、捨ててください!」
髪はホントはピンク色です。バランスを見るために未塗装のを合わせています。
あ、でも、白髪に赤紫目ってちょっとかわいい!
ドルショっこに入れようかなー。
Commented by 美央理 at 2011-07-16 08:52 x
 ご無沙汰してます。
 捨てる勇気をくれるにもこいいなぁ~
 うちにも一人欲しいです。
 ドルショの準備、身体に負担かけないくらい
 頑張ってください。
Commented by chichiv at 2011-07-18 01:40
美央理ん、こんちー!あ、こんばんはだ・・・。
ドール関係のモノは、にもこがどんな目で見ようとも減りませんーorz
ドルショの準備、やっぱり楽しいです!
気分転換と充実感が得られます。
がんばりますー。ありがとう!!
by chichiv | 2011-07-15 01:08 | フィギュアとか食頑とか | Comments(2)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31