人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6お人形

オビツ11・・・とネコヘッド。

昨日は赤ちゃんマッサージに行ってきたのですが、そこで知り合ったお母さん達
情報によると、赤ちゃんて女の子の方がやわらっこくて、良い匂いがするん
だって!!!
マジかよ!!
ウチの息子、赤子なのになんか小学生男子みたいな匂いすると思ってたんだよね。
しかも、もっとやわっこいのかよ!!!
エエなあーーエエなあーーー女の子!!
やっぱり女の子ってエエよね!赤ちゃんからお婆ちゃんまで、ドールもイラストも!
男の子の意味不明なところも面白いけれど!

そんなわけでー今日はオビツ11ボディにパラボックスのネコヘッドをつけて
みようの巻きですよー。
例によって、昔描いたヘッドしか手元にありません。
そこは目をつぶって心の目で見てください・・・。

ハイ、にゃんしてにゃん。
オビツ11・・・とネコヘッド。_b0006402_22331636.jpg

「にゃーん?」
小動物っぽいカンジで。お洋服はシルバニアファミリー女の子サイズの物。
クツはプーリップの物です。
ヘッド、ボディともにナチュラル色です。
付属でついてくる握り手(グー手)に変えてみました。
この他に持ち手(軽い握り手)もついてきます。さすがオビツ様!!
オビツ11・・・とネコヘッド。_b0006402_22302578.jpg

「ふぅ。つかれたよ」
ちっちゃすぎるももちゃん。
大事なコトなのでもう一度言います。
ちっちゃすぎるももちゃんです。
お洋服はタカラ園児の幼稚園制服。袖がちょっと短いです。
ヘッドはナチュラル色で、ボディはホワイティ色を付けています。
残念ながら、膝を抱えるポーズはできませんが、女の子座りはちょこんとできます。
オビツ11・・・とネコヘッド。_b0006402_22275040.jpg

ネコヘッドはデフォルメキャラっぽくするとしっくりはまるなーと思いました。

あと、フィギュアのヘッドとかつけてみたいなあと思います。
何が合うかなあー。
Commented by 浜松リドル at 2011-06-02 08:36 x
やっぱりオビツ11と猫ヘッドの組み合わせは鉄板ですね。
っていうか ももちゃんすごい!!
思わず手元のもこちゃんと見比べちゃいましたよ!!
Commented by chichiv at 2011-06-06 01:37
浜松さん、こんばんですー!お返事遅くてスンマセン。
オビツ23ボディに合わせて作られたヘッドなのに、数年経て
オビツ11にむしろぴったりって世の中分からんもんです。
ももちゃんは見比べちゃらめええええーーーー!!!
意外と全然違います。パッと見のインパクト勝負です(オイ)
Commented by らいむ at 2011-06-17 22:44 x
こんにちは。
ちっちゃすぎるももちゃん、かわいすぎます。
Commented by chichiv at 2011-06-19 00:53
らいむしゃん、こんちばんわー!
ちびっこ気に入ってもらえてよかったー!
by chichiv | 2011-06-01 22:53 | 1/6お人形 | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31