人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6お人形

オビツ11・・・と色々なヘッド。

m&msのクリスピーミント味ってのがあったのですが、最近とんと見かけない。
アレはどこに行ってしまったのだろう・・・。
アタシを置いて何も言わずに、国に帰ってしまったのだろうか・・・。
自分の気に入ったお菓子が大抵なくなってしまうのですが、販売がなくなる
と言う事は、売れなかったと言う事で売れなかったと言う事は、世間では
美味しくなかったと言う事で、それを「うまい!」と思ったアタシは味オンチ
なんだろうかといつも心配になる。

今日はオビツ11に市販のヘッドを合わせてみようのまっきー!
トップの画像からのっぺらぼうのスキンヘッドと素体はキツイので、以前
園児ボディを足を伸ばすカスタムというのをした時に合わせたヘッドをー。
た、確か4,5年前、ディーラー活動を始める前に描いたヘッドですので、
粗が多いですが見逃してください。
では、ぴしっと立ってー
オビツ11・・・と色々なヘッド。_b0006402_2248266.jpg

「はぁいー」
ヘッドはボークスミニヘッドを鼻・顎を削ってまるっこくカスタムしたものです。
オビツ11ボディの等身バランスに合わせた年齢を仮定すると、このくらいの
サイズがちょうどエエんじゃないかと思いますが・・・。
自分でオリジナルヘッドを作るならどうとか考えるとワクワクと妄想が止まらんのぅー。
お洋服はタカラのリカちゃん妹みきちゃんまきちゃんの園児服です。
丈はOKだけど、袖が短いかなー。半袖はノースリーブのワンピなら問題
なさそうです。

折りたたんだ下は服なしの素体と無植毛のヘッドを合わせた画像です。
ニガテな方はご注意くださいねー。



オビツ11のボディ色はすべてナチュラルと合わせています。
アゾン5番ヘッド、白肌。下書きとか残ってるヘッドしかなかった・・・スマセン。
(アゾン5番ヘッドはカスタム用には白肌しか販売されていませんが、
肌の色はナチュラル色のボディに合います)
オビツ11・・・と色々なヘッド。_b0006402_22502625.jpg

ウチ定番のアゾン5番ヘッド。ややオーバーサイズなのとアゴが少しシャープ
なので何気に合わせるのが難しい気が・・・。

オビツ21-02ヘッド、ナチュラル肌
オビツ11・・・と色々なヘッド。_b0006402_22524484.jpg

ヘッド輪郭に対して、鼻口のパーツが下の方にあるので、幼くカスタムできたら
似合うと思うのだけれどぅー・・・。

パラボックスねこヘッド、ナチュラル肌
オビツ11・・・と色々なヘッド。_b0006402_22541429.jpg

大きいですが、アゴがないので幼くはカスタムしやすそうですが、ちょっと
形状が独特なのでデフォルメキャラとかにしたらおもしろいかなあと・・・。

ボークスミディヘッド、ナチュラル肌
オビツ11・・・と色々なヘッド。_b0006402_22544931.jpg

この中ではシャープな造形になってしまいますが、サイズ的には似合いそうだと
思うのだけれど・・・ちょっと背伸びしたカンジのコとかどうかな?!

各画像の下のコメントはアタシの主観です。
作りたいなメモなので、参考になりませんー(オイ)

次回は昔描いたネコヘッドに11ボディを合わせてみるの巻き。
by chichiv | 2011-05-29 23:14 | 1/6お人形 | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31