人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライス

ぷちプチブラカスタム。

5月2日のドールショウの一次通過の書類が来ました。ほひーホッとした。
本申込みでアタシが不備をしなければ参加できそうです。
ドールショウは申込みの当落が早めに分かるのでありがたいです。

そろそろ本腰をいれなければーですが、今日はプチブライスのぷちっとカスタム。
「あの海苔みたいな睫毛を換えると、ちょっとオトメチックになるよ」カスタム。
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_094335.jpg

うっとり夢見るのはお菓子の夢。(このコは唇の加工もしています)
睫毛の変更だけだと開頭せずともできますが、睫毛は元にもどせませんので、
ご参考程度で、自己責任でお願いしますー。
ちなみに、ドルチェナさんも同じ方法でできます。

以下、カスタム中のプチブラ写真です。結構見るに痛い画像なので
カスタム過程がニガテな方、ご注意ください。



プチブライスの睫毛カスタム画像です。
1:用意するもの プチブライス・人間用付け睫毛・毛抜き(ピンセット)
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_0172841.jpg

プチブラのサイズに合うものでしたら、100均で売っている人間用の付け睫毛でも
大丈夫です。
付け睫毛を台紙からはがすとペタペタした糊が根元についているものもありますが
そのまま使います。
2:睫毛をピンセットで引き抜く。
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_0232762.jpg

デフォの睫毛が糊で接着されているので強めにつかんで引き抜きます。
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_0245065.jpg

ちょっとづつ繰り返し、全部抜きます。
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_026964.jpg

全部引き抜きました。デフォの睫毛が植えてあった隙間ができました。
3:睫毛の隙間のサイズに合わせてつけ睫毛をカットします。
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_0281126.jpg

4ミリから5ミリくらいにカット。
付け睫毛の使う部分によって長さに変化がつけられるので、プチブラの目じりに
長い方をもってきたらり、色々似合うものを探してあげてください。
4:針や爪楊枝をつかって隙間に付け睫毛を押し込みます。
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_0314733.jpg

まぶたやアイを針で傷つけないように注意ー!
爪楊枝の方が万が一手元がすべっても傷がつきにくいです。
付け睫毛の根元に糊がついているので、そのまま押し込むだけで接着はしません。
5:完成しましたー。
ぷちプチブラカスタム。_b0006402_0355033.jpg

このコは付け睫毛を二枚重ねで入れているので、フサフサになりました。

この方法はプチブラ仲間から教えてもらった方法です。
お安く簡単にできるので色々な付け睫毛で似合う睫毛を見つけてあげてくださいー。
Commented by ちかい at 2010-03-11 00:55 x
凄い!一気に可愛さが上がりました!!!!
私はあの海苔まつげが苦手だったので・・・
このまつげなら可愛い!!!!
まつげって大事ですね!!
可愛いよ~~~!
Commented by えも at 2010-03-11 12:54 x
わーい!解りやすい説明ありがとうございましたー!
なるほどーとりあえずまつげ買ってこないとですねw
目が開いてる所のアップも見てみたいです・・(>_<)余裕があれば・・。
うちのドルチェナさんも変えてみようかなぁ。
たのしそうです(*'ヮ')!
Commented by chichiv at 2010-03-12 00:35
ちかいちゃん、ありがとうー。
ブライスの海苔睫毛はケンシロウみたいな極太眉毛にたまに
見える時がある・・・・・よね・・・・・。
ドールには睫毛バリバリ盛るのに、自分には一切つけたことない!
ドールだって睫毛だけでこんなに印象かわるのにー・・・・・。
Commented by chichiv at 2010-03-12 00:40
えもしゃん、100円ショップで使えそうな付け睫毛選ぶのも超楽しい
ので、是非やってみてー!
ブライスカスタムで有名な@naiさんも100円ショップで買ってるって
ブログで言ってた!
瞳の色の変更も写真撮ったので、アプするときこの子の起きてる
写真も載せますねー。
Commented by えも at 2010-03-12 05:42 x
おぉぉぉ・・。是非いってみますー! きのうはまつげもないし眺めるだけで終わっちゃいました笑 そういえば口を削るのってカッターとかでも大丈夫なのでしょうか・・?ガッタガタになりそうな予感・・。
瞳の変更の方もアップ楽しみです^^ うちの子はどういう目にしようかと楽しく考えています(*'ヮ')!
Commented by chichiv at 2010-03-13 00:17
えもしゃん、睫毛を抜いたあとの画像は痛々しいカンジなので、
付け睫毛購入までは眺めて愛でてあげてくださいー・・・。
クチの削りはデザインナイフで形成して2000番と4000番の紙やすり
で質感を整えています。
デザインナイフは用途はカッターと大差ないんですが、400円くらいで
買えて、カッターよりもものすごい使いやすいのでオススメツールです。
by chichiv | 2010-03-11 00:38 | ブライス | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31