人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

クリスマスプレゼントだと思って・・・・。

来年の2月のワンフェス用にオトスキのユキきゅんをのたのた作っているの
ですが、どうしても分からないところが「オトコのコの脇腹」(体側面の筋肉)
外腹斜筋がどーーーーーしても意味わからん。そんなの女子にはないのー。
ウソ、なくはないと思うのですが、そんなの今まで意識したこともない。
しかし、どーーーやらアタシのダンスィボディのモエポイントはソコらしい。
美術解剖図は前から後からの図はあるのですが、横図がなくて広背筋、
外腹斜筋、中殿筋のつながりっていうか、かさなりっていうかがー
今日、でかい本屋に行ってスポーツコーナーで見つけたコレ!!!
クリスマスプレゼントだと思って・・・・。_b0006402_2350238.jpg

サンタさん、クリスマスのプレゼントに「目で見る筋力トレーニングの解剖学」と
「カラー図解・筋肉のしくみはたらき事典」をくださいーーーー
金髪ちゃん「大人なんだから自分で買いなさーい。でも今スカート作ってるんでしょ?」
資料って高いよね・・・グフウー。でも今まで勉強してこなかったんだから仕方なぃ。
筋力トレーニングの解剖学の方は超マッチョなボディの図に筋繊維が描いてある
とゆー・・・・・・グラップラー刃牙を作る時に最高に役に立ちそうな本です。
(バキを作る予定は一切ありません)
カラー図解筋肉のしくみはたらき事典はCGなんですけれども、筋肉一つづつ
見開きで解説していて、筋肉の起始と終点が描いてあるのーーー!!!
コレ!!コレが知りたかった!!!!
でも筋肉を一つづつ盛っているとどんどん太くなってしまうので、痩身のユキきゅん
に生かされる点はあまりな略。
えーと、ドールヘッドはアゾン5番の金髪ちゃんです。絶対青目にしようと思います。
by chichiv | 2009-12-23 23:56 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(0)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31