人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

ドルパのこまこま買い物。

ドルイベのとき、限られた時間のなかで、出品コ達を展示しなければ
ならないのですが、腰支えのドールスタンドが結構手間取るのです。
腰がすっぽ抜けたり、お洋服の下にうまく入らなかったり、何よりも
ウチの卓、人数多くてスタンドのベース部分が幅をとるタイプだと
並べきれないという・・・・・そんな悩みウチだけな気がする・・・・orz
そこで一番便利だったのがタカラのリカちゃんの透明プラスタンド!
見栄えは安っぽいのですが、足をひっかければ立つのと、引っ掛けた
ことが目視できるので、ちゃんと引っ掛けたことが判りやすいのです。
なのにーーー博品館のリカちゃんクラブでばら売りが長く欠品したまま!
(なんか素材変更のために切らしていたようです。入荷したか未確認です)
そんな折、ドルパの中古屋さんで大量に発見!!!
ドルパのこまこま買い物。_b0006402_0144361.jpg

ぴんくちゃん「ほにゃぁーいっぱいだぁー」
いつもイベの時に片足づつ引っ掛けて1個に2人とか立たせてたから・・・(泣
ただ、コレ、ビニールの靴を履かせたまま立たせておくと接触面が溶けるー。
ホラ、消しゴムをプラトレーの上にのっけておくとくっついちゃうみたいなー。
今日の作業は引き続きこまり姉弟の下塗りとアゾン5番ピンク髪ちゃんの主線を
ひきました。
Commented by ねここ at 2009-12-10 00:52 x
あ〜消しカスだらけの机に置いたプラスチック製の目覚ましに、きっちりこびりついちゃうあれですね。
どっちかの可塑剤が移行して、同化しちゃうらしいです。
靴底にマスキングテープとか貼ってみるのはどうでしょう。

以前に同じことを書かれていて、
「マグネット足にすると楽なのかも」と思いつつ、
結構な投資が必要なので触れずにおきました。
今更すみません。

ピンク髪いいですよね。
仕上がりを楽しみにしています。
Commented by あいん at 2009-12-10 01:39 x
あど。さん コンバンニャー。お久しぶりのあいんです。
ドルパ、私も行きました!ピッコロカスタムに感動しました。
師走ですね…模型塾第12期も、残すところ後2回ですよ!?終わるのか?!って感じです(^^; 何とか終わらせようと頑張っています。
Commented by chichiv at 2009-12-11 00:11
ねここさん、あったよねーあるよね、みんなにもその思い出・・・・>消しゴム
うあー可塑剤が原因なのですか・・・・ソフビドールの困ったことは大抵
可塑剤が悪さしてますよね・・・・根本解決がどーにもできなくて困ります。
プラスタンドはイベントの時だけの使用で常時接触させてはいないので、
このままでいいかーとも・・・
マグネ足は靴下と靴を履かせたら磁力弱まってくっつかないじゃん!
って使ってなかったのですが、先日60っこを立たせた時にすごく便利で
完全に見直しました。スタンドが板なので持ち運びがかさばらないのも
良いし!!60っこの手持ちの靴に磁石仕込もうかと思いますー。
Commented by chichiv at 2009-12-11 00:16
あいんちゃん、こんばんー。
なんだよードルパ一緒に行けばよかったよー。
ワンオフは見るのを完全に忘れていました・・・・<買い物夢中すぎ。
模型塾ラスト2回は最高に内容がぎゅうぎゅうだと思います。
その場で作業できる時間も限られてしまうので、フリー枠で個別に
教えてもらうと良いことあるかもー!ですよー!
家で作業するのツライよね・・・・くさいし・・・・・
by chichiv | 2009-12-10 00:23 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31