人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

美少女ぷらも。

オタクの巷で大人気だったホイホイさんプラモが再販されたのでやっとこ
手にいれましたー。
プラモって言ったらガンダムとかーバイクとかー戦車とかーかわいくないの
ばっかりじゃないですかー!
ぅん、アッガイとかザクレロとか可愛いのもいるけどね・・・
アッガイなんかぬいぐるみが出ればいいのに!もふもふアッガイさん。
話を戻しまして、ホイホイさんとは身長11.5センチのかわいいおんなのこ型
害虫駆除ロボなのです。(っていうマンガ)
原作のマンガの方はオタの傷に塩をすりこまれるような内容なのですが、
ホイホイさんがかわいいのー!特に鼻の下が長いところが!(そこ?)
でもホントにホイホイさんがいて、害虫駆除した後のホイホイさんのメンテナンス
を素手でできる自信はまったくないけれどぅー・・・(酷いな)
そんなホイホイさんのプラモが出たのです。プラモなのに組み立てると
かわいくてちっちゃなオンナノコになるんだよ!
世の中のプラモが全部こんなのだったらいいのに!(良くない)
美少女ぷらも。_b0006402_1162947.jpg

こまりさん「・・・・・・まだ我慢した方が良いと思いますよ・・・・」
そんな心配そうな目で見ないでー。綺麗に組みたいからドルショとワンフェスが
終わるまでお楽しみにとっておくの!(どんだけとっておくつもりだ)
1月のドールショウ出品用のコを準備し始めました。
アゾン5番茶髪のこまりさん。今回は薄い髪色なこまりさんなので、儚げなカンジ
にできたらいいなあ・・・・・。こまりくんも同じ髪色にしたいかもー。
Commented by まあこす at 2009-12-04 18:25 x
オタというか、人形者の傷に塩をすりこまれるような内容ですね。
ホイホイさんの鼻の下は絵に忠実で素晴しい造形です。
DVDについていたフィギュアを軽く凌駕しています。

しかし、ザクレロがかわいいとは、良いセンスです(^^;
Commented by mionn at 2009-12-04 22:19 x
かなり丁寧に組んでも4時間あれば形になると思います~。
かわいいものはがまんしない、おいしい物から先に食べる、ですよ。
Commented by chichiv at 2009-12-05 01:40
あ!まあこすさんだ!!
アレは読み返すと反省するんですがー「こういうモンなんだよ!みんな
こうなんじゃん!」って開き直ります。
鼻の下の造形は一歩間違えると水木しげるキャラになるんじゃないかと
思うのです!でもホイホイさんはかわいいー!
ザクレロちゃんは小学生の時にクラスの男子が持っていたザクレロの
カードをお願いしてもらってずっと大事にとっておいた記憶が・・・・。
Commented by chichiv at 2009-12-05 01:44
mionnちゃん、ダメ!お弁当のしょぼいフルーツのみかんの缶詰ですら
最後までとっておく派だから、お楽しみは最後なの!!
それで小さい頃は、天ぷらそばを食べるとそばを一所懸命先に食べ、
お楽しみに残しておいたえび天がお腹いっぱいになって食べれない子だったと
いまだにおばあちゃんに笑われるんだよなあー・・・・。
by chichiv | 2009-12-04 01:21 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31