人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/3お人形

うみのなかま。

先日メアリーブレア展で買ったポストカードをおしゃれマスキングテープで
パソコン周りの壁に貼ってみたら、なんか急にオシャレ女子の部屋に
なったキブン!まあ、実際はオシャレなマスキングテープでオシャレな
ポストカードを貼っている自分に酔ってるダケなんですがー
調子こいてアフタヌーンティでもらった冊子についてきた可愛い小物の
写真が載っている今月のカレンダーを貼ってみたら、とたんにやりすぎの館。
ぬぅ・・・・意地でも貼って今月を乗り切ってやる。
そんなアタシの日常報告はどうでもよくてー
先日のドルショでオリジナル60ヘッドの新しい瞳のコが増えたので紹介。
新しいうみの仲間ですー。
うみのなかま。_b0006402_23532162.jpg

「はわわ・・・・はじめましてでイベントは緊張したですー」
うみはアタシの大好きなネコクチ。
でもほやんちゃんも大好きなので、描いてみたかったのー!
うみのなかま。_b0006402_23552497.jpg

「えと、ワンピースはSDオーナーの先輩が貸してくれましたー。ありがとうございますー」
ボディはオビツ60ホワイティです。
うみのなかま。_b0006402_23582710.jpg

「ぅんとね、うさみみとチョーカーだけあどが縫ってました。うさみみだけは縫えるようです」
今回は瞳はリキテクスで全て筆塗りしてみました。
でっかくて大変じゃった・・・・orz
エアブラシとどっちがよいのかなあー・・・・もういくつか描いてみないとー。
このコは現在お友達のところへホームステイ中。
どこかで見かけたら仲良くしてやってくださいー。
Commented by えも at 2009-11-07 14:59 x
こんにちわー^^
イベントお疲れ様でした~。一度行って見たいなぁとおもいますが、遠いです(:ω;`) ちなみに会場は人だらけなんでしょうか・・・?あまりにすごいと大変そうで・・w
大きいお人形さんも可愛いですね^^ 結構重そうw
ウェーブヘアが可愛いです~~~(>_<)
Commented by chichiv at 2009-11-09 01:19
えもしゃん、こんー。
やっぱり関東圏はイベント関係は何をするにも恵まれた環境だなあと
思います。
ドルショはドールイベントの中では規模が大きいので始終賑わって
いますが、コミケのように人がいっぱいで歩けないとか、行列が
外までとか、そんなことはなく、買い物もできて卓の上のお人形も
見れてという程よいところだと思います。
文化祭みたいなカンジかなあ・・・・。
1/3っこはソフビのオビツボディなので、SDのようなフルキャストの
ドールに比べたら全然軽いです。
でも家に帰ってきたときに出しっぱなしにしておくと「誰かいる!」って
びくっとなります(笑
Commented by えも at 2009-11-09 09:51 x
コミケとかはすごいって聞くので大きいイベントは怖くて・・・w
そこまでひどくはないのですねー。じゃあいつかいってみたいです・・!
SDって重いのですねぇ。はまると本当にお金がやばそうなのであまり興味を持たないようにしていますw 確かに大きすぎて人と間違ったりしたら怖そうですねw でもしまうのも大変そうだー!(>_<)
Commented by chichiv at 2009-11-11 22:07
えもしゃん、コミケは今年私も行きたかったけど、怖くてあきらめたよー。
小さなドールイベントだとレンタルホールの会議室的なサイズから
開催されていて、とてもまったりできるのもあるようですー。
うん、アタシも最近60用ヘッドを作ってしまって、大きいボディ買ったら
ボディだけじゃなくて服が必要で・・・・って芋ずる式にお世話題が
飛んでいった・・・・・orz
恐ろしい、ドール道・・・・。
by chichiv | 2009-11-05 23:58 | 1/3お人形 | Comments(4)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31