人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6お人形

りおとおっとうの夏休み。

昨日選挙に投票しに行ってきたのですが、投票所が近所の小学校なんですよぅ。
小学校入れるのってこういう時だけなもんなので、ちょっとキョロキョロしちゃう
んです(不審者だよ)
「机ちっさいなー」とか言いながら、ふと校庭をみると鉄棒が!!
「うあーー何年ブリだよー」とか言いながら鉄棒を握ってみるも、回れる気が
しない!!
前回りはできたんですけれども、回っている時の頭の振られる感(遠心力?)が
すげえの!
さがあがりなんてもうグルッと回るのを想像するだけで怖い!!
「フフォワーーーー」とか訳の分からない掛け声とともに地面を蹴上げるも全然
足が上がらない!足が上がらないというか腕が鉄棒に引き寄せていられない
んですよー。もう、鉄棒できない子の見本みたいな・・・・。
子供の頃は運動が得意だったので、できていた頃との記憶のギャップがね、
そんな自分を認められないわけです。
一回できれば・・・・コツさえ思い出せば・・・・と10回ほど繰り返すも、自分の腕が
持たなくてリタイア。
次の・・・次の選挙では逆上がりを成功させたいと思います(何の公約だよ)
そんな夏の終わりの思い出に、久々りおとおっとうの登場です。
ガンプラとお人形のお話です。むかしそんな小話をやっていたのです。
ずごっくはじおん軍のロボですが、りおちゃんと一緒にくらしています。
りおちゃん「おっとう!これ、おっとうのアイスなの?!おっとうすごーーい!!」
りおとおっとうの夏休み。_b0006402_0335028.jpg

赤木乳業の『シャア専用MSモノアイアイス』です。
シャア専用なので量産型のMSM-07ずごっくのおっとうとは違うのですが「違う」と
言ってりおちゃんをガッカリさせることのできないおっとうなのでした。
おっとう「・・・・溶けるから早く食べなさい」
りおちゃん「おっとうだと食べるのもったいないなあー」
りおとおっとうの夏休み。_b0006402_0363665.jpg

りおちゃん「・・・・・だって、おっとういなくなっちゃったらイヤだもん」
りおとおっとうの夏休み。_b0006402_0375056.jpg

おっとうは早く平和な世界になれば良いのにと思いました。

アイスはモビルスーツをイメージしたいちご味カキ氷、コーラ味シャーベット、そして
いちごソースと子供の頃に食べたあの味がしました。
・・・・・あ・・・・ゴメンりおちゃん、アタシが食べちゃったよ・・・・・。
Commented by ボーダーライン at 2009-09-01 01:25 x
こんばんゎ~、ぉ邪魔します~、最近ROMってましたょ~、
なので忘れられる前に書き込みを~(ぇー

ぇー……まさか、民主が歴史的圧勝をして、
興奮冷めやらぬ中、このタイミングで、
“りおとおっとう”が出てくるとはー(((-□-)))

ホントこの二人、和みますょね、、、
最近涙腺が弱いので、今後のストーリーとかで、
戦地に赴いた“おっとう”が帰って来る事はなかったみたぃな、
ことになったら1週間くらぃ凹むかもしれません(((ノ□T)))

ぁ、話変わりますけども“HACHI 約束の犬”見に行ってきました、、、
24歳にもなって鼻水まで垂らして号泣してきましたょー、
オススメでっす、“リチャード・ギア”も渋くてカッコよかったですしっ!。
Commented by 美央理 at 2009-09-01 21:51 x
 『シャア専用MSモノアイアイス』誰かのコラかなって思ったら
 本当に売っているんだ・・・なんてすごい世の中なんだろう。
 ッて感心してたら、「もう少しニュースとかみたほうが・・・」って
 感じで小毬に叱られました。
 「りおとおっとう」でなぜかパンダコパンダ見たくなりましたよ。
 あんまり関係なさそうなのに。
Commented by みぃ at 2009-09-01 22:17 x
はにゃぁー、あどねぇたん版 宇宙家族「カールビンソン」なのにゃ
http://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙家族カールビンソン
ずごっく、おとぉたんがんばれにゃなの(><)/
そーいえば・・・ガリガリ君の赤城乳業の製品なのにゃ
シャア専用MSモノアイアイス・・・
Commented by chichiv at 2009-09-03 00:44
ぼだにょろこんびんー!
ダイジョウブ、アタシもロム専。いつかハルヒのやわちちを触ろうとして
怒られたいと密かに思っている1人!(変なこと書き込まないようROM専に徹します)
りおとおっとうやっと出せたよ!昔からのキャラもちょろちょろ出して行きたいです。
夏になるとやる「蛍の墓」のテレビで放映される予告を見るだけで
涙が出るアタシに、りおとおっとうで悲しいストーリーにはならないと
思いますので安心してー。
ちなみに、弟の飼っているみにちゅあだっきゅんが調子悪いと聞いて
3晩泣いたアタシは「HACHI」は絶対ムリ・・・・・ムリだろ・・・・・アカンて・・・・orz
ちなみにだっきゅんは現在ピンピンしてるよぉー!
Commented by chichiv at 2009-09-03 00:47
美央理ん、ワタシもコンビニで見たときには「うっわ、ホントに売ってる。
ネタじゃないんだ・・・しかもパッケージが3種類・・・・」と軽く焦りました。
あぅ・・でもでも・・・こんなオタニュース知らなくてもダイジョウブだと
思いますぅー・・・・。
Commented by chichiv at 2009-09-03 00:49
みぃにゃん、おっとうはりおちゃんのために頑張るにゃー!
ガリガリ君は最近全部食べきるのにやや苦労するようになって来たよー
歳?イヤ、なんかでっかくなった気がすんだけども・・・・・(ありえない)
by chichiv | 2009-08-31 23:45 | 1/6お人形 | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31