人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおつとめ(カスタム作業)

ぷるぷるさんぷる。

カナブンがベランダのクーラーの室外機の網を登っていてさっきからずっと
カリカリカリカリ音がしていて怖いんです・・・・。
22日じゃないのにモーニング2が本屋で売ってました。
1日早かっただけなのに、どうしてなんかすっごい嬉しくなっちゃうんだろうなあー。
モーニング2のアンケートに答えるとケータイのオリジナル絵文字もらえるフェアで、
さっそく聖おにいさんの絵文字をもらったのですが、イエスだけでもう一個は「×」
表示なの・・・・イエスだけってことないよね、この表示されていない×はきっと
ブッダなんだよね?!超気になるよブッダの絵文字!!!
ぷるぷるさんぷる。_b0006402_0135046.jpg

先日ドルチェナを安く見つけて買ってしまいました。
プチブラみたいなカンジ?とか勝手に思っていたら、全然ちがってー
プチブラは鼻周りとか妙にリアルなつくりなんですが、ドルチェナはむしろ逆の
バランスであっさりめの造形。アイが入れ目なので濃いカンジに見えるのね・・・
リップとチークの色がないのが顔色悪くみえちゃうのかなあとリペイントしたい
気持ちがわくんですが、ドルチェナってカスタムしてる人をあまり見かけない気が。
やっぱりディズ二ーモノだからか・・・・・ゴクリ・・・・・。
あと今日の作業は、今度の日曜日にあど山家で「ガレキ塗って遊ぼうぜオフ」が
ありまして、主にマスクペントなので、サンプルに使うねんど師匠のオリジナルヘッド
パーツを塗ったのですが、ガレキなのでヘッドがお面状で後頭部もない状態なので
写真は畳んでおきます。
あ、あとサンプルをたくさんつくる暇がなかったので、左右で違うアイデザイン
だったりします。左右別の顔なのでかなりキモイです。
大丈夫な方だけどうぞですー。



最近アイペもガレキつづきでキャストばっかり塗っているので、去年こすみちゃん
を塗ったときは非常に苦労したのですが、だんだんコツがつかめてきた気が
します・・・・・やっぱりたくさん作業して経験積むのが一番なんだなあ・・・・。
ワンフェスも終わりまして、模型塾の女子仲間で「ガレキ塗って遊ぼうオフ」を
我が家で開催することになりました。
なんちゅーか、大人になってからできたお友達がおうちに遊びに来てくれるって
嬉しいよねーというわけでもう2週間前くらいからワクワク!
フィギュア仲間なので、ガレキのアイペをみんなですることになりました。
とはいえ、全員で同じガレキを用意できるわけもなく、思い立ったのが、
粘土師匠がすんごい昔につくったドールヘッド。
当時は「アイモールドがあって、オープンマウスで、お面状のヘッドってどうやって
使うんじゃよ!つーか、これガレキの顔パーツやんか!」って却下だったのですが、
数年後、まさかここで役に立つとは!!!
というわけで、紫髪さんと同時進行でアイペしてました。
色んなタイプのコを描きたかったのですが、時間がないので左右別のアイに。
かわいい阿修羅男爵になっちゃってますよ!!
あ、マント着せてほっかむりさせればよかったのか!(違います)
ぷるぷるさんぷる。_b0006402_1441552.jpg

左右対称は出す気もなかったので、そこは見ないでェェェ・・・・・。
顔を半分づつ手で隠して見たりするとイメージがつかみやすいかと・・・・。
両方同時に見ると左右がおかしくて酔います(すごく三半規管が弱いです)
Commented by 鈴菜 at 2009-08-22 04:17 x
あどっちおひさしぶりー。メルファさま完成おめでとう(遅くてごめんなさいorz)
ドルチェナ、おんなじやつがうちにもいるよ。削りいれちゃったけど。
どこ向けても視線がこっちを見るように見えてちょっと怖いけど可愛いよね。
あどっちのカスタム、見て見たいな。
Commented by kazu at 2009-08-23 08:55 x
聖おにいさんの絵文字!!
表紙のコレがそのまま? 可愛い〜!!! イエスかわいいvvv
ブッタもきっとかわいいんだろうな〜v
「オフ」の見本! わざわざ〜@@!!
どっちの顔も可愛いな〜v
Commented at 2009-08-24 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chichiv at 2009-08-25 01:56
鈴菜っち、おひさぁーんv
うわっつ!ホントだ、ドルチェナって追目すんのね!!すげえや!!
しかしこの瞳孔開き気味の入れ目が顔色の悪さとあいまって、
なんか無表情を助長してるきがするの・・・・・。
他のアイにかえてみてええええーーーーダメかな・・・・・・(汗
Commented by chichiv at 2009-08-25 01:58
kazuちん、昨日はありがとー!
聖おにいさんの表紙かわいいでしょ!!(笑
でもドットが荒すぎて、5mくらい離れないとわかりにくいよ!
なんかレゴブロックとかでつくれないかなーとか思っちゃいます。
キーホルダーとかにしたくなっちゃうなー。
あ!クロスステッチの刺繍とかでもいけそうじゃない?!?!
Commented by chichiv at 2009-08-25 02:07
はじめましてーーー!!コメありがとうございますー!
組み立てていただけたなんで、はわわわわーー光栄です(涙
稚拙な作ですが、そういっていただけて本当に幸せです。
アイペの使用画材、方法はちょうど書きかけのけんたうろすちゃんが
できたので、8月25日の記事に書かせていただきました。
文字だけなので、分かり難い部分があるかと思いますが、
またお気軽にご質問いただければと思います。
はうっつ!!!
目のフチや眉毛の線ですが、私が試しにガンダムマーカーの極細を
使ったところ、線がジワジワとにじんでしまい、さらに染み込んだようで
シンナーで拭き取れませんでした。
トレフェスにも参加する予定ですので、ぜひまた遊びにきてくださいー!
by chichiv | 2009-08-22 01:46 | 日々のおつとめ(カスタム作業) | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31