人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12お人形(可動フィギュア)

武装神姫はじめました。

唯一のmmsっこだったえりぜに服を作ったらストレスなく動くちいさな素体が
超おもろい!!・・・・今まで「武器とか武装ってよくわからないしー」でスルー
していた武装神姫がめっさ気になる!
調べたらライトという武器の少ないコたちも最近発売されているらしいー。
しかもオンラインで自分の買ってきたコを育てたりできるらしー!
人形者にとって、自分の好きなあのコが仮想世界であっても勝手に動いたり
喋ったりしてくれるのってある意味夢なのよ!ホントに動いたら怖いけど!
武装神姫ライト買ってきた!
ドールショウ終わっておとなしくメルファさま作っていると思ったらおお間違いです。
ほっぺ赤くしたテレ顔がきゅんと来るヴァローナとポーっとしてそうなパーティオ。
うあーほそっこくてかわいいのうー!
よーし、封入されているID使ってオンラインにも登録だあー!
アレ?
ライトってバトルできないの?!?!?!
でもデフォルトで入っているフブキちゃんも可愛いからオンラインではこのコ
育てようっと・・・・・。

ふぶき可愛いよ!!ふぶき!!!(愛情)

寡黙で控えめで口数の少ないふぶきちゃん・・・・アタシのハートにその一途な
姿がきゅんきゅん来るーー!
ウチのふーびぃ(ふぶきの俺的愛称らしい)のために武装を・・・・・
アーンヴァル買ってきた!
うあーーー完全にコナミの策略にいいいいいーーーーorz
武装神姫はじめました。_b0006402_040298.jpg

ウチのアーンヴァルのあんなちゃん。
一度武装はパッケージ通りに組んだものの、後の羽が遊ぶのにじゃまで取った。
そんで腕アーマーとかまで全部足回りにつけちゃったー。いいのストウィ風なの。
えーと、アーンヴァルにした理由は第一弾ででたコなので、初心者に扱い安い
かと思ったのですが、第一弾にありがちな法則として、顔が可愛くな・・・・
そのうちリペしようそうしよう・・・・。
というわけで、新たな道に踏み込んだあどでした・・・・・。
オンラインゲームなんてできるのか?!っていうかづつくのか?!あたし!!!
もう登録して10日くらい経つけど怖くて対戦バトル出れず、ミッションバトルだけを
やっています。オンラインの意味がまるでありません。
今日の作業分もちょもっとのっけておきます。メルファさまはお休み。
以下60ヘッドの粘土原型写真がありますー。ニガテな方ご注意くださいー。



作る前は「すげえ大変なんじゃ??」と思っていた60の世界ですが、
コレが作ってみると、1/6よりラク!!
磨くところ多いのは大変なんですが、なにより測れる!!!
ここまで大きいと定規とかそういったツールの目盛が使えるサイズ
なのですようー!
しかも1/6だとひと盛り、ひと削りでさえ全然ライン変わっちゃうんですが、
この大きさだとじわじわ近づけていけて、更に自分の歪み方向のクセもでかく
出るので分かりやすい!
やってみてよかったわアーと思います。
でもやっぱり歪みを直すのはわけわからなくなるー!
どこまでやっておしまいにしようかの世界に突入しました・・・・。
武装神姫はじめました。_b0006402_133583.jpg

1/6と比べると超でっかい!!チワワの頭くらいあるんじゃなかろうかー。
でもデカくても目を描くとあど顔になるなあー。嬉しいような嬉しくないような・・・。
Commented by ボーダー at 2009-06-11 02:53 x
こんばんわーわー(-w-)ノ

つぃに武装神姫ぉ迎ぇしちゃぃましたねー、
もぅ後戻りできませんょー(何

気付いたら、ケースの中が、
神姫のパーツだらけにーとか、よくあります、これホント;。

それだけ言いにきました~(ぇー

おやすみなさぃ(-□-)ノシ
Zzz......
Commented by 鈴菜 at 2009-06-11 04:12 x
あどっち、武装淑女デビューおめでとう!
コナミの策略にはまりぶりが、
もはや見ていて気持ちよさすら感じたよ!w
自分は初期から居たから分かるけど、後から来た人には分かり辛いかもしれないね。

しかし、無印白子(アーンヴァル)どこで買ったの?!w
無印白子はもはやレアだよ(普通のは顔が違うの・・・)
白子はリペイントしたらすっごく可愛くなるよ。バランス良いしね。
バトロンはwikiとかあるからそれ見ながらやると良いよ。
ミッションから始めるのは正解だと思うよ。
そうしないと、思ったとおり戦ってくれないし。
実践で出るなら、アーンヴァルなら回避のトレーニングを少しして出すと良さ気だね。
Commented by chichiv at 2009-06-12 23:23
ぼだにょろ、おつかれちんー。
おう、もう前進あるのみだよな?このまままっすぐ踏み外せばいいんだよな?
とりあえず、種類ごとにチャック袋にいれて保管してますー。
フィグマみたいな専用袋があればいいのに!あれすごい便利だよね?!
Commented by chichiv at 2009-06-12 23:27
鈴菜っち、どうだ清々しくアホだろう(得意げ)
いやーオンラインはさんざんウィキとか読んだんだけどさー
レベルの上げ方わかんなくってぇー攻撃の練習だけしてた。
<>で左右に送ると防御とかの練習できるんだって気が付くのに
一週間かかったでえー(得意げ)
あんばるは起動してやんない!ミッションでいっぱいふぶきのこと
いじめたから(試験でそうとうてこずったらしい)
ニャニャミはもうムリです。

Commented by 鈴菜 at 2009-06-13 01:34 x
わートレーニングのやり方、私も初めての時発見出来なかったなぁ。
あどっち、気持ちは分かるけど、パシュミナ先生は、いじめてるんじゃなくて、社会(バトル)の厳しさを教えてくれてるんだよw
回避と防御出来なきゃ、戦えないからねぇ。(フブキさんだと回避がオススメ)
ちゃんとコツを得てから戦うと、AI補正に協力してくれたり、レベル1桁でも負けてくれる良い先生だよ。(と白子びいきww)
あと、ちゃんと対戦しないとライフポイントとスキルポイントが増えないから、
フブキさんの鎌も発動できないから不利だよ。
とりあえずフブキさん用に武器のページ紹介しとく。
tp://www33.atwiki.jp/2chbattlerondo/pages/219.html#id_f1fc3658

Commented by chichiv at 2009-06-16 01:03
鈴菜っちもトレーニング迷ったの?!うあーーアタシだけかと思ったー!
(普段はほとんどゲームやらないので)
せ、先日バトルデビューしちゃったよ!はあーーこわかったあーー!!
対戦相手はウチの初期値のふぶきを哀れに思ったのか、装備なし
武器だけで戦ってくださったよ。コレが武装紳士というものか!と
感激したよ。(哀れまれたのは多分アタシのオーナーレベル)
最近うちのふーびぃはちゃぶ台投げ覚えた!わーい!
ふぶきかわいいよふぶき!!
こんなにゲーム続けているの久々だー。ヤバイな・・・・。
by chichiv | 2009-06-11 01:05 | 1/12お人形(可動フィギュア) | Comments(6)

cbcd.(ちびちび問屋。)あど。の作品をアップしています。twitter ado_cbcd 参加予定イベ:アゾン シュガシュガパーティⅡ、トレフェスオンライン10


by ado.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31